スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークルでピクニック

2009-11-05

今日は育児サークルでのピクニック。
お弁当まで用意してもらえるありがたい企画。
毎年、母推さんたちが手作りしてくれるのだけど、予算が少なくて結構寂しいお弁当です。
ひじきとか、かぼちゃとか和食っぽいお弁当。
だけど、今年は食生活改善推進委員会の方々も協力してくれ、結構豪華です、と聞いていたので楽しみにしていました。

メインはコロッケやハンバーグなど子どもが好きそうなものだし、栄養バランスもよく考えられています。
が、企画がこりすぎていて、ちょっと残念な面が・・・。
メイン3種類の中から1種類、サブを4種類の中から3種類を選ぶバイキング形式。
騒ぐ子供を連れておかずを取っていくなんて、結構厳しい。結局自分では取れず、母推さんに取ってもらう事に。
地区ごとに順番に取りに行くから、弁当を持っている子と持っていない子がでてきて、持ってない子は自分のがないと騒ぎ、持っている子は早く食べたいと騒ぐ。
人気のあるおかずは途中でなくなり、選択することもできなくなった。たまごやチーズが使われてるおかずが多く、それでなくてもイクは1品少なかった。
何より、ピクニックに出かける前に公民館で30分以上待たなくてはいけなかった。
去年までのように、詰められたお弁当をもらうだけのほうが、こんなに大騒ぎにならずにすんだのに。
と、文句ばかり書きましたが、おいしかったです。ニンジンのおにぎりが美味しかった。
お弁当おいしかったっす。



お弁当配布が終わって、やっと公園へ移動。
最近バギーにもなかなか乗ってくれず、歩きたがるくせに、今日は抱っこ~。
公園が見えてきたら元気になり、お弁当を食べた後、たっぷり1時間以上遊びました。
帰りはまだ興奮が冷めず、抱っこ拒否、手も振り払い、車道に飛び出しそうだったのでヒヤヒヤでした。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。