スポンサーサイト

--------


イク 2歳の誕生日

2009-11-03

イク、今日で2歳になりました。
イクの誕生日がなくても、11月3日って公民館のふれあいまつりがあったり、市内の大学で文化祭があったりとイベントたくさんなのに、ますます忙しくなってしまいました。

午前中は公民館のふれあいまつりへ。初めての参加だけど結構にぎわってました。
午後は文化祭へ。目的はもちまき。今年は去年までと形式が変わって、先に小学生以下のみのもちまき。その後大人のもちまき、となってました。子供の餅まきにはまーだけが参加。収穫は餅1個、キャンディ1個のみ。近くで様子を見ていたお父さんが言うには、途中度々持っていた袋の中を「はいってないなぁ・・・」って感じで覗き込んでたんだとか。そんなことしてる間に拾えよっ。
その後の大人も収穫は少なかったです。例年は後方まで投げてくれてたから、最後方で子守をしながらでも数個は拾えたのに、今年はまったく投げてくれなかったし。ちっ。
もちまき前のはしゃぎっぷり

餅まきが始まる前の男3人。確かに芝生はふかふかだったけど、転がってまで遊んでる大人、他にいませんから!イクはちゃっかりピースしてます。


さてさて、その後がいよいよイクの誕生日パーティー。
帰りにケーキ屋さんでケーキを購入。イチゴのタルトならクリーム少なめでイクも食べられそうだったのに、まーがどうしても小さいブルーベリーのケーキが欲しいと言ってきかなかったので、結局一人1個ずつ買うことになりました。
2歳の誕生日おめでとう

イクのケーキは、リンゴのタルト。フーって吹いても、なかなか消せませんでした。結局、イクにタイミングを合わせて、横からこっそり大人が吹き消してあげました。
ケーキを食べた後、プレゼント贈呈式。車好きのイクへのプレゼントはトミカしか考えられなかった。
『トミカ パノラマバッグ』とVOXY、MOVE、ゴミ収集車の3台。じぃじから届いたプレゼントもやっぱりトミカ。トミカいっぱいカーキャリアセットでした。これは車が5台ついているので、一気に8台も増えちゃった。どちらも気に入ってくれたようで、よかったあ

夕食は、お子様プレートを意識して作りました。
今日のお料理

メインはイクの好きなカレー。でもいつもとはちょっと変えてキーマカレー。
から揚げ・エビフライ・ポテトフライ・枝豆・リンゴ。
おかずがある分、普段のカレーの日より量は多いのに、やっぱりおかわりは欠かせません。たーっぷり食べて、お腹ポンポン。

一日中、あわただしく動いていて、お昼寝なし。布団に入ってすぐに撃沈しました。

イク、2歳の誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱいで育っていってね。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

イクちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう!!
早いな~もう2歳?!
2人目の子はいつの間にか大きくなってますねぇ(笑)

イクちゃん、お祝いプレートをあれだけ食べてまだおかわりするの?!
よく食べるねぇ。
大きくなるわー(^^)

そうそう、ケーキと一緒のイクちゃん、
まー君によく似てる!
一瞬、・・・どっち??って目を凝らしちゃいました。

yakkoさんへ

ありがとう!もう2歳だよ。
子どもが大きくなるのなんて、あっという間だね~。

結構な量があるでしょ~。
私もまさかと思ったよ。おかわりは少なめにしておきました。

時々私たちもどっち?!って思うことあるよ。
先日は通りすがりのおばあちゃんに「双子?」って言われた。
階段の上と下に立ってたから、大きさの違いがわからなかったみたい。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
