スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物産フェア

2009-10-19

昨日のことですが、物産フェアに行きました。
この土日はお父さん、二日ともここでお仕事。お父さんの休憩時間に合わせて出かけました。
遊ぶほどの時間はなかったので(遊べるものもなかったけど)、買い食いばかり。
くるくるポテト(?)なるものも購入。
くるくるポテト

上から下までつながっています。食べた感じはポテトチップスみたい。
他にから揚げ、ちくわや天ぷら、お団子など食べて、お父さん休憩終了。
お父さんの係はクイズラリーの受付。最初はやるつもりだったけど、結構人気のようで列が長かったので断念。同じブースの塗り絵コーナーで遊びました。
塗り絵中

まーは、おべんきょう(ひらがな)は好きだけど、お絵描きとかあまりしないので、塗り絵をしたのは結構意外。たまごのキャラ「えっくん」をピンクに塗ってました。ま、いいけど。

最後にミニSLに乗せてあげようと思って向かったけど、ちょうど12時のサイレンが鳴り、午前の受付終了。諦めて車に向かったのだけど、ふとまーを見ると泣いてるねこ 駄々をこねることなく、こうやって泣かれるとかわいそうになります。一瞬午後の開始まで待つか?!と考えたけど、1時間半も待てない。なによりイクのオムツを忘れたことが気になって・・・。(しかも2日出てない) 次にどこかでSLがあったら乗るということと、帰ってゆめタウンのゲームコーナーに遊びに行くということで納得してもらいました。

最近、私一人で子供二人を連れて遊びにいくということが減ったので忘れてましたが、一人で二人連れて周るのって結構大変。まーはまだ聞き分けがいいので助かっているけど、魔の2歳児近いイクが問題。
土曜日もショッピングセンターのオモチャ売場で遊んだあと、「帰るよ。」と声を掛けると、イクが駐車場とは反対方向に逃走ガビーン まーに「行くよ!」と言っても聞こえてない。こういうときに限って足の速いイク怒 あんなに速く走れてたか?!
仕方が無いのでまーを置いてイクを追いかける。やっと捕獲して振り向くと、私がいないことに気づいたまー。こっちとは反対方向に走っていくマジですか(←駐車場がわかっているから) あぁ、お母さんって大変・・・・。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こう言う場所に行くと何食べようかなぁ~って
思っちゃうよね。それが楽しかったりするもの。

まーくん気付いたら泣いてたって切ないわ~
乗りたかったのに我慢してたんだろうね。
うちもえりはまだ聞き分けがいい方だと思うけど
同じくやす吉は全然動じない。じゃあねバイバイ
っと言っても戻ってこないし・・

自分でもよくこんな二人を引き連れて出かけて
るよなぁ~って思うもん(笑)
ホント母は強し&大変よねv-292

私も昨日行ったよ

終了まぎわでしたが…クルクルポテト食べたかったなぁ…

来年行きたいけど車の渋滞が嫌だなぁ…

そういえば、もうすぐ魔の2歳児ですね。怖い

ハリケーンポテト!!
おいしいよね、今年の祭りで2回食べました。

1人で2人は本当ツライ・・・
私ももうそろそろ母子家庭限界。

くるくるポテトって言うんだ。
繋がってるんだ~おもしろいね。
食べてみたいわ~きっとキリンも好きなはず。

まーくん、我慢しちゃって泣いちゃったんだ~
うちも最近よく泣くよ。
うちの場合、我慢できないんだって。


2人連れて行くのは大変でしょうね~
そうそう、イクくんくらいの頃って逃げ足速いよね!
おまけにまーくんが逆方向に走って行ってしまったなんて、大変だ~

このポテトテレビで見たことある!!
これを切る機械?の特許を申請中とか(笑)
おいしそうだね。

いやー、子供2人を一人でみるなんてすごい!!
私だったら家で待機だわ(笑)

なっきーさんへ

そうそう、食べ物目的だもの。
こういうイベントなんだから、もっと試食とか出して欲しいよ。

あまり駄々こねたりしないから、かえってかわいそうになる。
今まで何か言っても無視されてたからこうなったのかも。
うちもやっぱりイクのほうがふてぶてしいよ。
結局こっちが根負けすることも多い。

☆はる吉☆さんへ

同じ日に行ったんだね~。
以前私たちも終了間際にいったことあるよ。
あの時もSL終了した後だったんだよね。

渋滞、すごかったよねー。
随分手前の信号でもかなりな渋滞で、時間までに行き着くか不安だったもん。

魔の二歳児・・・・。
まーのときは結構攻撃を受けてたんだよね、私。
イクも暴力的になるのかな~。って今も結構・・・。

nicoさんへ

テレビで見たことあったけど、食べたのは初めて!
4人で1本食べたから、あっという間になくなっちゃった。

私はたまにだけど、nicoさん長いものねぇ。
居てほしいときにいてもらえないのってつらいね。
こういうときに夫のありがたみを感じます。
nicoさんガンバレ!

コッペさんへ

かぶりつくと食べにくいから、ちぎりながら食べたよ。
子供はきっと好きだと思う。

まーは泣き虫だからすぐなくよ。
こうやってガマンして静かに泣いてるといじらしい。

つい先日まで、走ってるつもり、だったのに
いつのまにかちゃんと走れるようになっててビックリ。
こんなときに発揮しなくても・・・。

パピコさんへ

あ、私も同じの見たかも!
特許申請に記憶があるわ。
初めて実物をみたから思わず買っちゃった。
おいしかったよ。

お父さんが仕事で行ってなかったら
私一人で二人連れては行ってないと思うよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。