スポンサーサイト

--------


もぐりブーム

2009-10-05

昨日の運動会、さすがに疲れたのか夜中に熱を出したまーさん。
朝には下がっていたので問題なしなのですが、今日は念のため外出せずに過ごしました。
私も家でゆっくり休みたかったし、ビデオの編集もしないといけないしね。

そんなまーさん、最近のブームはもぐること。
7月のプール参観の時には鼻に入るからって顔をつけるのも嫌そうだったのに、プールも終わった今頃になってなぜかお風呂でもぐる練習をはじめました。
「○秒数えてて。」って言うので、まーがもぐっている間数えています。
3秒とか、長くて5秒なんだけど、今日はなんと新記録。10秒もぐりましたjumee☆surprise11
来年の夏休みには、スイミングスクールの短期教室にいかせてみようかしら。

さて、もぐるまーを見ているイクももぐろうとします。
まーには耳にお湯が入らないように、耳をふさいでもぐるように言ってあります。
なので、イクも耳に指を突っ込んで、じわじわと沈んでいきますが、アゴのあたりでストップ。よくやって鼻の下まで。そしてピョコンと立ち上がります。
そんなイクを見てるとイタズラ心が・・・98666
私はちょっと立ち上がってて、イクがもぐる真似をするのに合わせて体を沈めてみた。
そのせいでイクは目まで沈む羽目に。ふふふ。
そのおかげか、その後自ら目までもぐってみてました。
感心。
でもどうやら鼻に入ったらしく、口を指差して半泣きでしたが。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

運動会お疲れ様~私も今日はグッタリ。
何もせず昼寝までしちゃったよv-356
うちは旦那が相変わらず協力的じゃないから
一人で動き回ってたよ。一つくらい競技に
参加してよって言っても「俺はビデオ係だもん」
だって。。。疲れちゃったv-394

うちも去年は幼稚園のプールは嫌がってたけど
短期スイミングでかなり自信がついたみたい。
今では投げ込まれてもOKだよ(笑)
それを見てるせいかやす吉は水に対する
恐怖心が余りないので逆に怖い・・

なっきーさんへ

なっきーさんもお疲れ様。
運動会って競技する側じゃなくても疲れるもんだね~。
旦那さんがビデオ係なんてうらやましい。
私も撮られる側になりたいわ。

まーは投げ込まれるまでは無理だわ。
スイミング教室って短期でも効果あるんだね。
ますます行かせたい~。
でも怖いと思わないのも怖いね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
