スポンサーサイト

--------


母子手帳ケース

2009-09-21

私のハンドメイド熱はまだおさまっていません。
で、次に作りたかったのが母子手帳ケース。
レシピはこだわり出産・育児グッズからいただきました。
レシピではラミネート加工の生地を使っているのだけど、ラミネート加工の生地って種類が少ない!かわいい生地もあるにはあるのだけど、私は男の子らしい生地で作りたい。でも手帳を入れるものだし、ラミネート加工されてるほうがいい気がする。柄を妥協するか、生地を普通のにするか悩んで探し回ったところ、普通の生地にラミネート加工できるラミネートシート/らみ~ちゃんなるものを発見。これで理想どおりかつラミネート加工された生地で作ることができました。でも全てにラミネートシートを貼ると高くつきそうなので、無地の部分は撥水加工された生地で。
車の生地はかわいかったので、多めに購入アップロードファイル 残りが少なかったので、残りの生地もおまけにくれました。ラッキー↑

出来上がりはこちら。
母子手帳ケース 母子手帳ケース・中

やっぱりファスナー付けもバイアスも苦手。
しかもこれ、カーブしてるし。ラミネート加工したから滑りやすかったし。
でも近くでじっくり見られるとアラが目立ちますが、遠目に見る分には問題ないでしょ。
(実はファスナー閉めるとズレル・・・焦る3



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

でんすけさん!!すごすぎ!
可愛いし、既製品みたい!!私も作って欲しい~!!
一人目のときのケースに、二人目の母子手帳も
強引に入れ込んでるので、ぱんぱんで(涙)
ケースを手作りするなんて素敵ママ~♪

はやっ

すごーーいv-20
生地購入ってUPしていたやつですよね??
もう完成?!
びっくりです!!

ほんと、既製品みたいだ~v-22
オークションとかに出したら、
高値が付きそう!!!

ゆっきんさんへ

もっと上手に出来るなら出産祝いに作るところなんだけど。
色違いで兄弟それぞれの分を作ろうと思ってたけど、
やっぱり二人分詰め込もうかな~、と。
ぎゅうぎゅうになったら、やっぱりもうひとつ作らないとダメかな。

yuraさんへ

そうそう、あれです。
ダンナもいなかったし、子供たちも早く寝てくれたので
一気に仕上げちゃいました。

まだオークションに出せるものじゃないなぁ。
でもキレイにできるようになったら出したいかも。

か~わ~い~い~

布が何になるのか、ず~っと気になってて、今日になってこの記事に気付きました(遅い)
これ、売れますよね♪
子供がいないあたしには、使いようがないけれど
でも、サイズが合えばパスポートケースになるかも???

お揃いでポーチとかあったら可愛いですね~♪

taronさんへ

かわいいって言ってもらえて嬉しいです。
カードポケットとかたくさん付いているから、
色んな使い方ができるかもしれませんね。
通帳とか。

ポーチも作っちゃおうかな~♪

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
