スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなアレルゲン

2009-09-11

夜中、まーはひどく咳き込み、何度も目を覚ましていました。
金曜日だから私は遊びに行きたいところがあったけど、さすがに今日は幼稚園に行かせることはできない。本人は行きたがるけど、先生も心配するだろうし。幼稚園だと走り回ったりするから、というのはあまり気にしない。だって家にいればイクとケンカして興奮するし、それなら幼稚園で遊んでもらってたほうが穏やかに過ごせそうだもの。

そういうわけで、病院は明日の予定だったけど、幼稚園を休ませて今日行ってきました。
発作は出ていないようだけど、喉が赤く、風邪でしょう、と。
前回の血液検査の結果も出ていました。
非特異的IgEは前回の370から651へとUP。まだまだアレルギー体質は強くなっているようです。
アレルゲン別では、ミルクとオボムコイドはクラス1。卵白もクラス2と改善していますが、ハウスダストとダニが測定値100を超え、クラス6へと悪化。このため喘息の薬は今までどおり続きます。
さらに今まで反応の無かったスギがクラス2。花粉症も起こりそうだわ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

今日来なかったから、まーくんかイクさんの体調が悪いのかなぁと思ってたんだけど、やっぱりそうだったのね。

血液検査の結果って、1週間かかると思ってたけど早くなった??
Igeは上がると嫌だよね・・・。

でもまーくんはまだ0が2つだからさ。
うちは桁が違って、0が3つあるから(;^_^A アセアセ・・・
一体いつになったら薬がなくなるんだろうねぇ・・・。

まーくん辛そうだね
こんなことしか言えないけど
1日も早く良くなりますように

むむー、早く体質改善していくといいね・・。
うちの旦那も秋のこの時期はクシャミ連発の花粉症なのでお察しします・・・。

私事で恐縮ですが、アメブロへお引越ししました。
良ければブックマークの変更をお願い致します~!
http://ameblo.jp/sakurabiyori-ame

書き忘れました。。
タイトルはサクラビヨリ裏日記→「函館LIVES」へ変更しましたの。。

パピコさんへ

そのとおりです。
ギリギリまで幼稚園に行かせるかどうか悩んだわ。

血液検査の結果、早いよね。
今回も予定してた再診より早くいったから、まだ出てないと思ったのに。
日付をチェックしたら、採血した翌日が報告日だったよ。

トンタくん、肌きれいだし、そんなに悪そうには見えないのにね。
早くお薬卒業して欲しいわ~。

minaさんへ

呼吸困難になるほどではないのが幸いだけど、
それでも随分辛そうです。
夜もなんとか眠れてるみたいだし。
当分は油断できません。

サクラビヨリさんへ

喘息はまだまだ続きそう。
中学卒業までにはよくなってくれるといいんだけど。
小児喘息ならそれくらいには治るはず。
旦那さん、今の時期に花粉症なんだね。
私も春より秋から冬にかけてのほうが悪いのよ。

お引越し、了解しました!

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。