スポンサーサイト

--------


独り占め

2009-09-03

年4回の育児サークルの日だったので、参加してきました。
今日は2回目。1回目はすっかり忘れてました焦る3

今日は保育所の先生が一人来られて、手あそびや読み聞かせをしてくれました。
保育所のオモチャも持ってきてくれてたので、その後はオモチャ遊び。
イクは眠くて機嫌が悪くなりかけてたんだけど、車のオモチャのところへ連れて行くと持ち直した。
イクは車が大好き。トミカなど車が数台あれば、横や縦に並べて一人でも遊んでます。同じ男の子だけど、まーはこんなに車に興味は持たなかったよなぁ。まーはどちらかというと鍋とかフライ返しとか。 
車を独り占めイク、車で遊び始めたのはいいけど、他の子も遊びたいのに一人で大量に確保。他の子が持っていこうとするとすぐに取り返す。イクに言い聞かせてみるけど、聞くわきゃない。私がイクの目を盗んでそっと他の子に配ってました。 

こういう場合に取られてばかりだったまー。イクは絶対に渡さないタイプかぁ・・・。今日のところは手は出なかったけど、そのうち取られたら叩いたりするようになりそうだなぁ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

でんすけさんはイクくんもちゃんとサロンとかに
連れて行ってあげて偉いよね。私はやす吉と二人で
行った事かなったもんなぁ~

5月から未就教室に通い出して心配な事も
あったけど今の所一番気にしていたお友達
との関係もそれなりにちゃんとやっている
みたいだから安心だけど慣れてきたらやはり
手を出したりしないか心配だわ・・


長財布・・凄い上手~私も長財布が欲しい
のよね~パターンを見させてもらったけど
こんなに上手に出来るかしら。。

イクさん車好きだよね。
もし手が出るようになっても、きっと時期がくればおさまるしさ。
親は神経をすり減らすけど(笑)

でも一番身近にいてイクさんが真似ると思われる、まーくんが手を出す子じゃないから、意外と大丈夫かもよ☆

兄弟でも興味を持つものが違ったりするものなんだね。
独り占めするのは2人目だからって言うのもあるのかな?
キリンもどちらかと言うと取れれる方だな~
幼稚園ではそういう時、先生にチクリに行くみたい。


↓お財布、使い勝手はどう?
ハンドメイドだと自分の使いやすいのが作れそうだね。

性格違うね。
まーくんは穏やかタイプだったけどイクくんはイケイケ?
うちは姉妹で譲れないから物の取り合いが半端ない。
母さんちょっとオツカレです、仲裁が・・涙

なっきーさんへ

園庭とかサロンとか、イクが入園したら遊びにいけなくなっちゃうからね。
今のうちにたっぷり遊んでるんです。
やすくん、今大丈夫ならこれからも大丈夫かもよ。

私でもできたんだから、なっきーさんもきっとできるよ。
ポケットは欲張ると大変なことになるので、
やっぱり片面だけにしておいたほうが無難かも。

パピコさんへ

車さえあれば遊べるからね。
まーにはなかったから新鮮。
まぁ、手が出るのも時期的なものだよね。
今は笑顔で叩いてくるから、またムカつくんだけど。
まーもこらえきれずに、イクには手を上げてます。
でもこれって私を見てのことかも・・・汗

コッペさんへ

同じような顔をしてるのに性格も興味も全然違うよ。
独り占めは兄弟関係も影響してるのかな?
チクルって・・・(笑)
まーも同じタイプかも。うちでも私に訴えてくるもん。

お財布、まだ使ってないの(汗)
いい加減に中身を入れ替えなきゃ。

nicoさんへ

そのとおり!
でもそのくせイクは慎重派でビビリなとこも。
取り合いのケンカすごそうだね(笑)オツカレ。
うちはまーはすぐに私に訴えてくるから。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
