スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ育児休暇

2009-08-21

私が勉強に専念できるように、水曜日からお父さんが休みを取り、家事育児を担当してくれています。
そのためにお盆は特に休みを取らず、この3日まで持ち越してくれてたのです。
育児休暇を取ってみたいと思っているお父さん、これがプチ育児休暇です。

まーは預かり保育に行かせ、その送り迎えは当然、お弁当作りも楽しみにしていたんです。
が、こういう時に限って、まー発熱。
以前もお父さんが休みを取った日に限って熱出したよなぁ。
育児休暇初日の弁当作り、幼稚園への送迎も没。
二日目に予定していたプールも没。
病院に連れて行くのがお父さんの初仕事となりました。
まぁ、これも親の仕事ですよ。

熱は一日で下がり、今日はまーは幼稚園。
お弁当はもちろんお父さんが作りました。
お父さん作 お弁当

お父さんが作ったお弁当。
キャラ弁は無理だけど、かわいくはしてあげたいと思いながら作ったお弁当です。
おにぎりに指の形がついているのはご愛嬌。
野菜が入っていないのも仕方が無いのです。
本当はひじきとか、たけのこの煮物とかもあったのに、弁当箱が小さくて入らなかったんです。
お父さんも自分で詰めてみて、改めて「小さい。足りるのか?!」って思ったようです。

お父さんのおかげで家事免除となると、かなり自分の時間が取れます。
問題演習に取り掛かったのはたった1ヶ月前。少しは問題も解けるようになってきた。・・・気がする。
模試の評価はすべて「問題外」でしたが、少しは期待が持ててきたかも。
問題が解けるようになると面白くなってきて、もうちょっと勉強したくなってきた。もっと早くこの状態に持ってこれたらよかったのに~、と。ちょっと期待が入ってくると、焦りも出てきました。
正解が多くて喜んでいると、やっぱりわからない問題ばかり出てきたり・・・。
一喜一憂しながら頑張っております。
あと少し、頑張れ私!!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。