スポンサーサイト

--------


友とのおしゃべり

2009-08-18

今日は友達を誘い、子育てサロンへ。
夏休みも終わりに近づいたというのに、子供同士意外と一緒に遊べてない。
遊ばせてあげたいという気持ちももちろんあったけど、私自身も実家に帰ったりお盆だったりで、友達とあまり会ってないんだよね。お盆の一人暮らしが決定打となり、友とのおしゃべりに飢えてました。

一度行ったら、最後まで帰られなくなるのは予想できたので、集合は午後から。
今日も暑いし、プールの準備をしていったのに、意外と部屋の中で遊んでくれて助かりました。
来てる人も少なかったし、2階は私たちだけになり、まるで我が家のようにおしゃべりできました。
いやぁ、楽しかった音符

それなのに、もうすぐ帰る時間。プールももう片付けましたという頃になり、プールに入る!と言い出す子供たち。入れないと「入りたかった!」とかプープー文句。
どうしてもっと早く言わないの~怒
またね、来週連れて行ってあげるから。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

私も楽しかったわぁ。
いつの間にか、夏休みももうちょっとだね。
うちも夏休み前半は子供が熱だした!とか病気ばっかりしてて、なんだかんだであんまり遊べなかったし。

秋になったらピクニック企画しようね☆

夏休み中ってみんなそれぞれの予定があり
中々会えないものね~うちも今日お友達の
お家に行って沢山おしゃべりしてきたから
かなりすっきりしてる(笑)


こどもっておもちゃでも何でもそうだけど
片付けたりいらないなら捨てるよ~って
言うとやりたかったとか遊びたかった・・
って言うのよね・・・

パピコさんへ

夏休み、もっと長いかと思ってたけどあっという間だったね。
私は長期帰省とかもあったから、余計に楽だったのかも。
今度はピクニックだね。
流れても間に合うように早めに企画しよう!

なっきーさんへ

そうなのよ~。
もっとたくさん遊べると思ってたんだけどね。
子供同士を遊ばせたいのももちろんだけど、
親がおしゃべりしてすっきりっていう目的のほうが大きいかも。

片付けようとすると、まだ遊んでるって言ったりね。
捨てるなら黙ってこっそり?
いや、それで後で文句言われても・・・。
で、結局おもちゃは捨てられない。


お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
