スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人暮らし

2009-08-14

私の一人暮らしが始まりました。明後日までだけど。
お父さんと子供たちは、お父さんの実家へ。
お盆なのでいつもなら私も一緒に行くのだけど、いよいよ来週が試験なので私は残って勉強することにしました。
子どもが生まれてからは、入院中を除けば、一人での生活なんて初めてです。
当然、子供たちと一緒に寝ない夜も初めて。
イクがいないので、この間にイクがいては食べられないものを食べるつもりです。
ヨーグルトとか、牛乳かけたコーンフレークとか、カルボナーラとか。

子供たちに散らかされることがないから、せっせと掃除。
でも、なんかむなしい。

まーは私と一緒じゃないと寝られないんだけど大丈夫かな?
疲れ果てて寝ればいいんだけど。
「おかーさーーん」としつこく泣くのはまーのほう。
イクはアレさえあれば、なんとかなります。

お父さんの実家、私の実家より人出は多いけど、肝心なところで頼りにできません。
子どもがウンチョをしたら丸投げ、自分たちの食事が始まったら丸投げ、とか。
それでも最近は子供たちの扱いにも慣れたのか、以前よりはずっと相手をしてくれるようにはなりました。子供たちももうおっぱい欲しがるような赤ちゃんじゃないしね。
お父さん、普段は子供たちの世話もよくしてくれるんだけど、実家で酒がはいると頼りになりません。
妹とくっちゃべってばっか。(そういうときに、時々私に話をふるけど、その振り方がすごくイヤ!)お父さんだけが頼りなのに、そのお父さんを頼れない。
まぁ、実家でお父さんだって羽を伸ばしたいだろうっていうのはわかるからガマンするけど、それで不満がたまったこともありました。
特にまーが一歳の頃までは。
最近はお父さんも飲みながらでも少しは気を使ってくれてる気がする。
お父さん、今回は一人で頑張らねばなりません。
皆が協力してくれるかな?
「お前がいなくても全然問題なかったよ。」って言われるのもさみしいような・・・。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。