スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イクのトイレ

2009-07-09

イクは、ウンチョは出る前に教えてくれるようになりました。
「ち!」と言って自らトイレに向かいます。
が、座っても出ないことも多くて。というかトイレに向かう間に止まってしまうみたい。
なので、何度か挑戦して駄目なら、諦めてオムツでして欲しいんだけどなぁ。ベンピになるし。

ここ2日ほど、出そうで出ない状態が続き、何度も何度もトイレへ往復してました。面倒くさjumee☆faceA47
座ってもでないもんだから、自分で「ぷ」と言っておしまい。オムツを履かせたと思ったら、また「ち!」と言ってトイレへ。
先ほど、やっとスッキリしました。最終的にはオムツで。

オシッコのほうは、まだわかってないかなぁ。
昨日、ウンチョのつもりで座ってるときに、たまたまチョロッと出ました。
「すご~い!!」と褒めたら、自分でも手を叩いて喜ぶ。
そして、またチョロッとだしパチパチ。これを3回ほど繰り返したかな。
途中で止められるなんて、器用なやつ。
これをきっかけにオシッコも覚えてくれたらいいんだけど。


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

「ち!」とか「ぶ」って言うのかわいい~
でもトイレトレは本当に面倒だよね。

ウ○チは子供もわかりやすいのかな?
うちは出そうになってもトイレに行かなくて
ジャングルジムに入り込んでしてたよ。
ちゃんとする場所は決まっているんだね(笑)
オシッコはなかなかトイレでできなくて苦労したな~
感覚がわからなかったみたい。

コッペさんへ

面倒だわ~。
まーのときに懲りたから、イクのトイレトレはあまりやる気なかったんだよね。
そういえば、まーもウ○チのほうが、先にできるようになったかも。
オシッコは間があくようになったからできそうなんだけど、
「出して」って言ってもわかんないよねー。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。