スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルマーク

2009-06-24

今日は幼稚園へベルマークベルの振り分け作業に行きました。
1年に一回、学年ごとに担当する日があって、1学期は年少さん。
保育時間内の幼稚園には入り込んでみたいけど、イクもいるし無理かな?
登園グループが一緒の先輩ママさんに、小さい子連れでも大丈夫かと聞いてみたら「大丈夫!」とのこと。支援センターともかぶっていたから迷ったのだけど、今日のおやつは「かぼちゃみるくぜりー」らしい。イク、食べられないじゃ~ん!
ってことで、幼稚園のほうに行くことにしたんです。

年少さんの親は50人くらいいるはず。
でも20人も来ていなかった。もっと来るものなのかと思ってたけど。
そしてチビはイクのみ。事務の先生がおもちゃを出してくれたのに、あまり遊ばず。あまり邪魔にもならなかったけど、チョコチョコ遊んでは泣きついてくるといった感じ。
今朝は5時半起きだったこともあって、途中で撃沈寝る 助かりました。

作業は、マークの余分な部分を切り取り、メーカーを表す番号ごとに振り分け。その後、さらに点数ごとに10枚ずつ貼り付けという細かい作業でしたorz
が、おしゃべりしながらの作業はあっという間。楽しかったわ~音符
ちょうど園庭ではまーのクラスはプールの時間になり、まーの様子を見ることもできました。
プールに入るときが苦手らしいと聞いてはいましたが、それがよ~くわかった。皆はプールの縁に座った状態からストンと入るんだけど、まーは腹ばいになって慎重に入ってました。そんなキャラだったか?

午後からは、交通安全クラブ。
イクが年長の女の子にモテモテでした。そのうちの一人がイクに猛烈アタック。イクにつきまとって、ほっぺにチューまでしていったよえぇ

くまライン


さて、今日はお弁当の日です。
今日はケロケロ弁当F☆Cultivation・蛙1
ケロケロ弁当

カエルはもっときれいな緑にしたかったんだけどなぁ。枝豆をつぶして混ぜ込んだらきれいな色になるかな、と思ったけど面倒で混ぜ込み若菜にしてしまいまいした。ちょっと後悔。
ちくわはカタツムリjumee☆Line10b-2Lになってるんですけど、わかります?




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

支援センターっておやつがでるの?
知らなかったぁ

お弁当すごい上手!
かたつむりは言われるとわかったよ(笑)
でもすごいかわいいお弁当
これだと子供も嬉しいだろうね
うちはシンプルなお弁当だからな・・
いつもお弁当つくりにどれくらい時間かける?

ベルマークの仕分け作業ってみんなでやるのね。
うちの幼稚園は役員さんで係りがあってやるみたい。
細かくて大変みたいね~

でもこうして幼稚園へ行く機会があれば参加して行ってみたくなるよね。
私もキリンの幼稚園での様子が見たくて
バザーの手作り品のお手伝いに行ったもの。


お弁当かわいい♪
かたつむりに見えるよ~

今回のお弁当もカワイイ~☆

ベルマークって昔よく聞いた響き。
今でもやってるんだね。
あれは一般家庭が集めても何にもならないの?
幼稚園とか団体レベルでしか効果ないのかしら?

普段の様子見れてよかったね☆
腹ばいの慎重まーくんカワイイ。

うちも支援センター行けなかったのよ~。
なんでかというと、ハナが10時に寝たから・・・。
せっかく準備したのに!
ベルマークの作業って細かいのね。
びっくり。
でも幼稚園に行って、子供の様子が見られるのは嬉しいね。

お弁当かわいい☆
カエルの表情が全部違うし。
かたつむりもわかるよ~。

minaさんへ

支援センターにもよるけど、いつも行くところは
センター室での活動の日はおやつが出るのよ。

カタツムリ、何かと聞かれたら「もしかしたら!」って思う程度だよね。
キャラ弁って言ってもご飯の部分くらいだし、
ダンナの分と二つでせいぜい30分程度かな。
おかずは前日の晩御飯の残り物が多いしね。

コッペさんへ

うちはみんなでやるみたいだね。
でも結局ほとんど役員さんばかりだったみたい。
私は結構楽しみにしていったのに、みんなそうでもないんだねー。
下がいなかったら役員やりたいくらいだったのに。

カタツムリ大丈夫?よかった。

nicoさんへ

ありがとう♪

姫ちゃんの幼稚園では集めてないの?
一般の人が集めてもダメなんだろうね。
多分、一般で集めたくらいじゃどうしようもないくらいポイントがいるんだと思うよ。

プール大好きなはずだし、怖いもの知らずだと思ってた
まーがあんなに慎重で意外だったよ。

パピコさんへ

微妙なタイミングで寝ちゃったね。
うちも最近家にいるとそれくらいに寝ようとするよ。
結構細かかったよ。
でも私はこの作業嫌いじゃないかも。
参観日は普段と様子が違うものね。
普通の様子が見られるのは嬉しいよ。

蛙の口は、もらったキャラッパが役に立ったよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。