スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひよこランチ

2009-06-23

ちびっこサロン「ひよこ」のランチの日。
この日だけは、どうか風邪を引いてくれるな、と願っていました。

ランチの前におもちゃ作り。
今日は、懐かしの紙鉄砲と、でんぷんで作られた発泡スチロールみたいな玉を使っての工作。これ、水で濡らすとくっつくんです。葉っぱの形の緑の紙を台座として渡されたので、私の頭の中には芋虫しか浮かばない。ちょっと考えて、季節がらカタツムリかたつむりにしてみました。
カタツムリ

こういうのってセンスが問われるよね・・・汗
お友達はキリン・ライオン・ゾウと動物園みたいに作ってて、感心しました。
皆、子供は放置、親は制作活動に集中してしまっていました。子どもにさせるんじゃないんかいっ。

その後、外で遊んでいる間に準備をしてもらって、いよいよお待ちかねのランチの時間食事
今日のランチ

野菜たっぷりのおつゆに、白身魚の磯辺風、茹で野菜、デザートにバナナでした。
アレルギーのことは伝えていましたが、今回乳も卵も使用していないメニューでした。
上げ膳据え膳で、優しいお味の食事。癒されますうふ

もちろんイクも完食しましたよ。最後までしつこく食べていました。私のバナナもあと一口ってところで奪われました怒
同じテーブルの子がフォークを使っていたからか、いつも手づかみのイクもやる気を出したみたい。最初は思いっきり手づかみで食べてたのに、お友達に気づいてからはフォークに乗せてくれとうるさかったです。そこもちゃんと練習しようよ~。

次回はプールです。夏休み中なので、まーをどうしようかなぁ。連れて行くか、預かりにするか。夏休み中も週に1~2回幼稚園に行かせたいと思ってるし、こういう日に利用するのがいいかもな。


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。