スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々リトミック

2009-06-18

今日は、最近通い始めた子育てサロンでリトミック音符のある日。
ただ、問題は・・・午後からなのだ。
なので、午前中はイクのお昼寝させるため家でまったり。幼稚園のお迎えも中途半端な時間なので、まーは延長保育。幸い、まーは延長を楽しみにしているのでちょうどいい。

今日の先生は、以前一度だけ参加したことのある児童養護施設でのリトミックの先生でした。
内容もその時と似てる。ただ、残念なことに会場が狭いのでほぼ座りっぱなしでした。広ければ体を動かしたりできるんだろうけどなぁ。
イクは昨年度受講していた公民館でのリトミックを楽しんでいたので、今日もノってくれるかと思ったけど、サッパリでしたおちこみ
何をしても、こっちで遊んでるんだからほっといてくれ、な反応。母はつまらんっス・・・。
お友達の0歳児のほうが楽しんでいて、私もそっちにちょっかい出すほうが楽しい。以前より慣れてくれたみたいだしあ
でもね、その子に合わせてノルと「おばちゃん、何やってんの?」っていうような冷めた目で見られるんですよ。そして、「ちょっとお母さん、どうかしてよ。」って感じでママのほうをチラッと見るその視線が・・・。
おばちゃん、負けませんわよ。

今日のリトミックは、どちらかというとまーのほうが楽しみそう。
でも、狭いし、赤ちゃんも多いことを考えると、やっぱりまーは連れて来ないほうがよさそう。このリトミックに参加するときは、延長だな。


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫。母親の私でもあの冷たい視線を送られるから・・・(笑)
調子に乗って、こちらもノリノリになると恥をかかされるので気をつけて!(笑)

イクさんはリトミックよりもオモチャで遊ばせろ~っていう感じだったね(*^^*)

パピコさんへ

いやー、あの視線を送られると
意地でもノリかえしてくれるまでかまいたくなるわ。

まったくだよ。
そういえば、公民館のリトミックでも
ノリノリだったのは動き回るところだったよ。
ここのは座りっぱなしだったもんねぇ・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。