スポンサーサイト

--------


お父さんの絵

2009-06-11

今朝、まーは珍しく幼稚園に行くときに「おかあさんもいっしょ~!!」と泣いた。集合場所から先生に引きずられるように連行されていった。ずっとというわけではなく、振り向いて様子を見たときにはちゃんと歩いていたけど。
今日は寝起きから機嫌が悪かったし、歩きながらも「幼稚園まで迎えに来て欲しい」とか言ってたのよね。行かなかったけど。
あれからどうだったかな~と気になっていたら、連絡帳でちゃんとフォローされてました。先生は私のようにハッキリ「泣いた」とは書いていません。「涙が出た」ってぼかされてた。

帰りは元気に帰ってきました。
先生との挨拶もそこそこに、手提げ袋に入れてた絵を取り出し、私に渡す。家でゆっくりみせてもらったその絵は「お父さんの絵」でした。もうすぐ父の日だもんね。
お父さんの絵


結構似てると思います。デカイ鼻が特徴つかんでると。
ヒゲは休日のお父さんっぽいし。思わず笑っちゃったよ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うわー上手!!
なんか一気に上達したねぇ。
耳があるし、鼻の穴やひげまで書いてあるのね。
めちゃめちゃ上手、PCの前で感嘆の声が出ちゃった。

それに比べて、うちの子は・・・・・
全然進歩なしだよー
いまだに鼻がない時が多い(笑)

うわ!似てる!!
ビックリしたよ(笑)
お父さんもビックリするんじゃない?
ヒゲや鼻の穴まで、詳しく描かれてるし☆

寝起き機嫌悪いと、一日引きずるよね。

お絵描き上手!!!
ちゃんとお父さんの特徴を描いてるところがすごいね!
子供の観察力には感心するよね。


うちの幼稚園の先生も泣いた時は「涙する」って言うよ。


こももさんへ

絶対まー一人の実力じゃないと思う。
先生に誘導されたり、お友達のを見たりして描いてるんだよ。
それでもちゃんとその位置にパーツが描けてるんだもんね。
この幼稚園はお絵かきにも力を入れてるみたいだから、
これからの絵にも期待しちゃうなぁ。

パピコさんへ

似てるでしょ~。
お父さんの顔を知ってる人にはわかってもらえるよね。
やっぱりデカイ鼻が雰囲気出してます。

朝からウンザリさせられたよ。
帰ってきたときはゴキゲンだったからよかったけど。

コッペさんへ

あの鼻は、意識して大きく描いたのか、
たまたま大きくなったのかわかんないけどね。

そちらの幼稚園でもはっきり「泣く」とは言わないのね。
そういえば保育園でもそうだったわ。
先生たちの常識なのかしら。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
