スポンサーサイト

--------


プールびらき

2009-06-08

今日から幼稚園でプールが始まりました。
ちょっと早いかと思ったけど、いい天気だったからちょうどよかったかな。
先週末からお腹を壊していたからどうしようかと思ったけど、、皆が入るなら一緒に入りたがるに違いない。回復してきたみたいだし、プール道具を持たせました。
月曜日は上靴やコップなどそれでなくても荷物が多いのに、プールセットまで持って行くことになると結構な大荷物。今日は、お迎えにきた先生に「おもい。」と言って持たせてました。

プールは楽しかったようです。
今日は歩いたり、ぴょんぴょん飛んだりしたみたい。
どんな様子なのか覗いてみたいけど、うちの幼稚園、偶然通りすがるような場所にないからなぁ。7月半ばのプール参観の日までガマンです。

今日はやや強引にプールに入らせたけど、これからは風邪を引いたり、喘息の発作が出そうなときは入れないということもしっかり言い聞かせておかないとな。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

今日は暑かったから、プール日和だったね。
まだちょっと肌寒い日もあるけど、子供にとっては寒くないんだろうね(笑)
うちも15日から水遊び解禁みたい。

月曜日は荷物が重いのはどこも一緒なのね。
うちも今日はパンパンの絵本袋を重そうに持って行ったよ(笑)

お久しぶりです♪

 まーくんの幼稚園はプールが始まったんですね♪
娘の幼稚園は来週からです!!
去年は、ベビを妊娠中に切迫早産になって帰省したので上の子は幼稚園でのプールが今年初なんですよねぇ~
楽しんでくれるといいんですが・・・

もうプール開きなんだね。
うちも今月だと思うけど未だに連絡がないな~

体調によっては入れないこともあるものね。
キリンの幼稚園は入れない子もプールサイドで水遊びさせるみたいだけどね。
それもNGな場合は室内遊びらしいけど。

えーもうプール開き?!
早いねぇ。
うちはよその大きなプールを貸してもらえる年長さんだけが
プールしてるよ。
年少さんはいつなんだろう…
とりあえず明日、着替えの練習をするらしいんだけど
プール開きがいつなのかは知りません(^^;)

まぁ、うちの幼稚園のプールはめちゃめちゃ小さくて
ビニールプールに毛が生えた程度の折りたたみ式のプールなんだけど(笑)

パピコさんへ

よく晴れてくれてちょうど良かったよ。
また雨が続くみたいだから、しばらく入れそうにないもの。
来週くらいからが妥当だよね。うちはちょっとはや過ぎるかも。

やっぱり月曜は大荷物?
バスだからまだいいよね。
まーは、当然のように先生に持たせてたよ。
これから毎週そうなんだろうか・・・。

のんさんへ

はやいでしょ。いい天気でよかったです。
幼稚園でのプール楽しみにしていますか?
幼稚園でのプールは泳ぐより水遊びですよね。
またこれで日焼けしちゃいそうだなぁ。

コッペさん

まだ連絡ないの?!
うちは年間行事予定表に既に組み込まれてました。
キリンくんの幼稚園は、天候とか様子をみて決めるんでしょうね。

プールに入れない子はどうしてるのかは教えてもらってないんですよね。
退屈しないように何かさせているとは思うんだけど。
入ってない子が楽しそうだったのか、まーは「プール入れない」
って書いて、なんて言ってたよ。

こももさんへ

やっぱりはやいよねぇ。
確かに半袖でいい日もあるけど、まだそうでない日も多いのに。
うちの幼稚園のプールは組み立て式よ。
先週の土曜日に保護者が組み立てたみたい。
園庭にどーんと設置されました。
年少さんはビニールプールくらいでも十分楽しめるかもね。


お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
