スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかなのつかみどり

2009-06-07

お父さんが仕入れてきたさかなのつかみどりイベント。同僚の方に強くおススメされたらしいです。
まーのお腹の状態が不安だったけど、昨日までより随分よくなったようなので参加。
朝、のんびりしすぎて、受付時間ぎりぎりに到着でした。

ゼッケンをつけて、開会行事に参加。
いちばん最後には抽選会がありました。
抽選で20人くらいにプレゼントがあるんだけど、見事まーが当選しました。景品はキティちゃんのキーホルダー。

会場は公園内のジャブジャブ池。池は幼児&幼児の保護者、と小学生以上に分かれてました。さらに幼児だけ、小学生だけが最初に入り、保護者と中学生以上は遅れてスタート。
うちはイクは無理なので、まーだけが頼り。早く池に入りたくて仕方がなかったまーだけど、いざ始まると魚にビビッて泣き出した。当然、魚なんて取れません。でも、まーだけに限らず、幼児たちは誰一人として魚を取れてなくて、実際のスタートは保護者が参加してから。まーもお父さんが一緒なら、頑張って取ってました。
さかなのつかみどり


手づかみということだったけど、手づかみなんてとても無理!渡されたビニール袋ですくわないと取れないよ。
慣れている人は、ビニール袋には水を抜く穴をあらかじめ開けていたり、捕った魚を入れるバケツなどを別に用意してたり、やたらと追い掛け回さずにコーナーを利用していたり。
最初は魚を怖がっていたまーだけど、終わり頃には自分で魚が取れないのが悔しかったらしい。お父さんがまーの袋に魚を入れてあげてました。
お魚取ったよ

魚は鮎、マス、うなぎだけど、うなぎは取れなかった。皆が狙っているからあっという間に取られちゃってたよ。

つかみ取りが終わったら、バーベキュー広場で取った魚や持参した肉や野菜を焼いて食べることもできました。もちろん我が家も。家族でバーベキューって初めてでした。

開会行事のときは、曇ってたし寒かったから池に入るのはつらいなぁと思っていたけど、ちょうど始まる頃から晴れてくれて助かった。まーも楽しかったようで、帰りの車の中で「また、おさかなとりたーい!」って。また来年も参加しようかな。

星ライン


まーのお腹のぐあいは、良くなってきているようです。
が、私とお父さんが体調不良。イクのウンチョもちょっとゆるいし。家族にうつして治したか?!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう~☆って思いつつ、私もまーくん同様ムリです・・・
姫も絶対ムリだろうな。
でも魚を串にさしてBBQ、おいしいよね。
食べる専門で参加したいです・笑

nicoさんへ

意外とできるかもよ。
私も最初は え~、魚触りたくない~って思ってたけど、
始まったらやってみようって気になったもん。
バーベキューも美味しかった。
次に参加するときは串も用意していかなきゃ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。