
--------


ひだまり

2009-06-02

子育てサロン「ひだまり」に遊びに行きました。昨日のリーダー以外のメンバー4組ともう1組で。
今までも何度か行ってみようとは思ってたけど、普通の家を利用しているので、多分一人で来てたら気づかずに諦めて帰ってたと思う。

行ったら、倉庫のシャッターを開けてくれ、そこから三輪車やジャングルジムなどオモチャがいっぱい出てきた。家の中にもオモチャがいっぱい。上の子連れてきたら喜びそう!って皆が言ってた。
今日は私たち以外には誰も来てなくて、遊び放題。どうやら今までの常連さんたちが、今年入園してしまったらしく、新しい人たちをどうやって開拓しようかという時期だったらしい。
ひだまり 室内 外にはジャングルジム


毎月1回リトミックもやるし、畑で作物を育てたり、色々とイベントもするらしい。昨日は田植えをしたんだって。
去年の活動記録を見せてもらったら本当に楽しそう。夏には毎日プール。午後まで遊べる火曜と木曜はお弁当持参OK。スタッフは同じ幼稚園の年少さんのママさんで話しやすい。上の子を連れて行ってもかまわないし、親だけ来たっていいっていうし、やっぱりここに通うことになりそう。
また金曜日に遊びに行く約束をしました。
他のお友達にもここのことを教えてあげようっと。


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

話には聞いたけど、うわー!この外の遊具は魅力的☆
面白そうだね~。

結局明日は行くのかな?
私も朝気が向いたら行ってみよう~♪

v-22パピコさん

他にもダンボールのトンネルとか魅力的なおもちゃがいっぱいだよ。

明日、私は行けないかもしれないけど、他の友達はいくと思うから、行ってみるといいよ。他にも人がいるときのほうが楽しい時間が過ごせると思うしね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
