スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月もランチ

2009-05-16

平均して月に一度ほど私に一日フリータイムを作ってくれるお父さん。
大体土曜日が多いので、午前中サークルに行って、そのまま外でランチ。その後図書館で勉強というパターンが多いです。
毎回フリータイムの日の前日はどこでランチを食べるか悩んでます。

今日もフリータイムの日。
2軒の候補のうち、今回は「good foods & good items ii-ma」というお店に行きました。
ちょっと店も入り口もわかりにくく、入りづらかったなぁ。
中はナチュラルって感じの落ち着いたお店でした。バッグやティッシュケースなどの手作り布小物も置いてて、かわいかったHeart

11時半オープンで、私が行ったのは12時前だったけど、すでに店はいっぱい。一つだけ空いてたテーブルにかろうじて座ることができました。皆が一度に注文したところだったのか、料理が出てくるまでに30分くらいかかって、一人で待ってる私にはちょっと辛かった。お友達と一緒に来て、おしゃべりしてたらいいんだろうけど。

注文したのは「十三穀米のごはんセット」。
メインは2種類から選ぶことができ、隔週ごとに変わるようです。
今日は揚げ鶏と野菜の揚げ浸し(だったかな?)でした。
十三穀米のごはんセット
お味噌汁、冷奴、ブロッコリーの和え物、サラダ

野菜が私の嫌いなピーマンとナスだったので、ちょっと固まりましたが焦る3
冷奴にはきゅうりとささみが乗ってて、ゴマダレがかかってました。ただの冷奴でもトッピング次第で立派な一品になるんだなぁ。手間もかかんないし、参考にしようっと。
ブロッコリーにはツナとマヨネーズとゴマ。これも美味しかったから我が家のレシピに採用。こういうランチって毎週のようには行けないけど、月一くらいならリフレッシュにもなるし、勉強にもなっていいわぁ。

デザート2品

食後にはデザート。デザートの2品は、クレームブリュレとガトーショコラ

これで900円。限定20食。美味しかったし、満足満足音符
あとこれにドリンクが付いていたら言うことなし。「食後の飲み物は?」と聞かれたので、セットに付いているものと思ってアイスコーヒーを頼んだら、別料金でしたおちこみ プラス150円。
他にもキーマカレーのセット(子供用のキーマカレーもありました)なども美味しそうだったから、また行きたいな。

次回のランチのお店も既に目をつけています。楽しみBrilliant

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

私も、店行った事あるよ旦那と行ったんだけど、他のお客さん達が皆お洒落さんばっかりで、Tシャツの私は、恥ずかしかったで~す


今度でんすけちゃんとランチしたいなぁ~呼んで

v-22☆はる吉☆さん

私もTシャツで行ったよ。
一人客だったから、周りを見るのもしづらかったよ。

一緒にランチいいねぇ。
いいお店知ってたら教えてね☆

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。