スポンサーサイト

--------


現場目撃

2009-05-15

今日は病院に行くので、久しぶりに幼稚園にお迎えに行きました。
まーには迎えに行くということは言っておらず、気づかれないようにこっそり見てました。
私が迎えに行かないと思っているので、園庭に出てきてからも私を探すことなく自分の旗のところに行って座ってました。以前は、園舎から出てきたら、まず私を探して手を振ってたんだけどね。
今日はまーは出てくるのが早く、緑旗のところに並んだのはいちばん。この時点ではお尻をつかずに座ってました。
が、次に出てきた女の子が地べたに足を伸ばしてペターっと座ったら、まーもその横に行って足を伸ばして並んで座った。やっぱりお友達を見てやってたかー。
朝、幼稚園に行ったらまず最初に体操服に着替え、帰る直前に制服に着替えているはず。最後の最後であそこまで制服のズボンを汚してくれていたわけです落ち込み この白、はたいたくらいじゃ落ちないのよ~。

さて、さよならの挨拶が終わってまーに近づいていくと、なぜか困り顔の先生。どうやらまーがさぁ帰ろうというときにお漏らししたらしい。「すみません。」と謝る先生。いや、先生が謝るようなことじゃないから。
段々泣き顔になり、グダグダになっていくまー。お尻にある傷にしみるらしく「お尻が痛いー。」って泣く。あー、面倒くさいときに来てしまった・・・。
どうせ今日も病院に入れないほど真っ白になってるんだろうと思い、濡れタオルと着替えを用意していたのが幸いでした。パンツは幼稚園バッグに入れてるし。これが私が迎えに行った日でよかったわ。じゃなかったら、緑旗グループの帰るのが相当遅くなったことでしょう。

病院では、先生は声がかれているらしく、事前に看護師さんに「先生の声が小さいです。」と言われてました。その小ささは予想以上で、本当にヒソヒソ声くらい小さかった。先生が小声でしゃべると、私まで小声で返事をしてしまいそうになり、自分でおかしかった。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

幼稚園ってトイレの時間もみんなご一緒に
って感じだしお帰りの時間に集まったりしてると
中々「おしっこ~」って言えないんだろうね。
うちも年少の時には何度か間に合わなくて
お漏らしした事があったなぁ・・

先生につられる・・ってわかる(笑)
自分までつられて小さい声になってると
思った瞬間笑っちゃいそうだね~

とうとう現場目撃したのね(笑)
着替えがあってよかったよかった(*^^*)

先生の声が枯れてて小声っていうのは、大変だなぁと思うけど、それをわざわざ報告してくれる看護婦さんにウケた(笑)
「先生の声が小さいです」って、アハハ。
私も絶対釣られて小さくなると思う(笑)

v-22なっきーさん

帰る前に行ってるはずなんだけどね。
この日は行ってなかったのかな?
トイレ、みんなで並んで行ってる様子はなかなかかわいい♪

相手が小声なのに、自分は普通にしゃべるって意外と難しい。
笑ったら、先生の声に笑ったと思われそうで、
笑うの我慢したよ。


v-22パピコさん

思ったとおりのことをしてたよ。
本当にたまたま着替えを持ってて助かったわ。

声が出なくても診察は休めないから大変だよね~。
看護師さんも言うときに苦笑だったよ。
事前に言われててもつられちゃったからね。
きっとパピコさんもつられると思う。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
