スポンサーサイト

--------


真っ白

2009-05-14

まーが幼稚園に通い始めてから、洗濯の回数が増えました。
我が家は洗濯物を溜めてから、基本的には2日に1回の洗濯だったけど、そうはいかなくなってきた。体操服は予備があるからいいとして、制服は一着しか用意していないから帰ってきてすぐにでも洗濯しないといけない。朝、洗濯した日にやられるとガックシ落ち込み
それでも、まーはまだ大人しいほうらしい。体操服を持って帰る日(水・金)以外に持って帰ることはないから。それはそれで、ちょっと付いた汚れが落ちにくくなって困るんだけど。

先週から、帰りも先生に送ってもらうことにしました。
そうなってから、なぜか制服のズボンと足が真っ白になって帰ってくるようになった。
今日なんか白タイツ履いてるかと思ったよ~。
足が真っ白


白旗グループで集まってたのが、緑旗グループになり一緒に集まる子が変わったからだと思う。今まではお母さんが迎えに来てて大人しく座ってられなかった子ばかりだったから、まーも地べたに座り込むことはなかったけど、今は思いっきりお尻ついて座ってるんだろうね。しかも足を伸ばしてjumee☆faceA109
制服のズボンがもう一枚欲しい・・・。


まーから聞くお友達の名前も増えてきました。
今まではリトミックでも一緒で、園庭でも遊ぶ機会のあったKちゃんとSくんの名前しか出てきてなかった。いつもこの二人ばかりについてまわってるのかな、とちょっと心配してた。
今週月曜日、同じ机のHちゃんとMちゃんの名前を言ってました。でもこの二人もリトミックで一緒。
そして一昨日から3日連続で出てくる名前は「ミホちゃん」と「トモちゃん」。新しく聞く名前だから、さっそく名簿をチェック。でもそんな名前の子はいないんですけど・・・汗
何度聞いても、やっぱり同じ名前を言うから、確かにそういう名前の子と遊んでるんだろうけど。他のクラスの子かな?

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

今日まさにお迎えの時に先生と洗濯の話をしました。
うちも毎日エエ~!って位の泥汚れをつけてご帰宅。
洗濯機では到底落ちないなの毎日ゴシゴシ手洗い+すごい時には重曹漬け。
基本お砂場好きだからね~
3年間毎日この作業をするのかと思うと・・・
こすりすぎて手が痒くなります。

うち、全然汚してこないんだよね。。
そういう園なのかと思いきや、真っ黒な子もたくさんいるし。
あまりにも汚れてないから、同じの着せようと思うこともしばしば。
それもどうかと思うよね~
ただし異常な汗っかきなので、これからは増えるかな(苦笑)

まーくんの園は、一日制服で過ごすの??
うちは日中はスモックなんだけど、そのスモックですら一枚でまかなってるよ(爆)

ホント!足が真っ白(笑)
制服のズボンは汚れるよね~
うちも入園当初は慣らし保育でスモックにも着替えないし
驚くほど制服を汚してきたよ。
そして靴下!真っ黒で石鹸で洗ってから洗濯してたよ。
制服のズボンはすでに擦り切れてきた。
滑り台とかで遊ぶから仕方ないね。


↓いちご摘んでいるイクくん、かわいいv-238

真っ白だね(笑)
男の子らしくていいんだけど、洗う親はたまったもんじゃないよね(笑)
うちは制服は帰る間際に着替えてるみたいだから、全く汚れないんだけど
体操服とかスモッグ、靴下がものすごい・・・。

お友達の名前出てくるようになったんだね。
きっとよそのクラスの子じゃない?
トンタは○○先生好きって初めて聞く名前を言うから調べてみたんだけど
そんな先生いないんですけど・・・(笑)

v-22nicoさん

汚す子は毎日体操服を持って帰らされてるみたいだよ。
そうでない子は水曜と金曜だけしか持って帰らないんだけど。
まーは週2回しか持って帰らないから汚れはひどくないほうなんだろうな、と。
うちももみ洗い+つけ置きしたのに落ちなかったよぉ(泣)


v-22ゆみあきさん

汚してくるかどうかは子供の性格によるよね。
つばくん、汚さなさそう。イメージだけど。
うち、来週からは毎日体操服持って帰るんだよ。汗かくからね。
洗濯も毎日しなきゃいけないのかぁ・・・。

幼稚園にいる間はずっと体操服なんだよ。
帰りに園庭に出ている数分の間に真っ白。

v-22コッペさん

うちも慣らし保育の間は体操服に着替えてなかった。
でも今ほど汚してもなかったんだけどなぁ。
まーの幼稚園は靴下は自由なんだよ。だから濃い色の靴下を履いて欲しいのに、白を履いていきたがるの~。


v-22パピコさん

まーは制服に着替えてから汚してくれるから困る。
体操服なら洗濯しやすいし、予備を買うのも安くていいのに。

トモちゃんは男の子だったよ。ミホちゃんは名前を間違えてたのかも。最近、トモちゃんとペアで出てくる名前が変わったのよ。その名前だったら隣の席の子だから納得。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
