スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーパーク

2009-05-03

私の実家では、私達が言い出さないと特にどこにもお出かけせず。
それはそれでのんびりできていいんだけど、子供達を遊ばせるためにも、そんな姿をジジババにも見てもらうためにも、あえて私達がおでかけを企画。
GW中なので、あまり遠くにでかけて渋滞に巻き込まれたり、ものすごい行列に並ぶことになっても嫌なので、近場でそこそこ楽しめそうな場所がいい。ネットで調べてフラワーパークに行ってみることに。花はもちろんだけど、他にも草ぞりやゴーカートがあって子供達も喜びそうだし。

フラワーパークへの分かれ道に立ってる看板が、ビニールテープで文字を書いたようないかにも手作りって感じで不安にはなりましたが。
行ったら、昨日遊んだ友達家族ご一行様も来てました。なんたる偶然。昨日こそ、じゃ、また来年会えたらいいね~って別れたばかりなのにね(笑)
園内には草ぞり、ゴーカート、安全面が問題になり最近の公園からは撤去されたような懐かしい遊具など。シーソーとかも最近あまり見かけなくなったよねぇ。
いちばん楽めたのは草ぞり。
草ぞり1 草ぞり2


結構な傾斜と距離があり、スピードもそこそこ出ます。こういうスリルが大好きなまーとイクは何度も何度も滑りました。といっても一人では滑れないから、誰かが一緒に滑らないといけない。まーはともかく、イクと一緒にすべると、そりだけでなくイクも抱えて上ってこないといけないから、誰もがちょっと敬遠気味。そりは一つしか借りなかったから交代で滑るんだけど、順番を理解できないイクは、まーが滑るときには「自分も自分も」と大騒ぎして泣く。上りがもっと楽だったら、まだまだ滑りたかったんだけど疲れました・・・。
ゴーカートは800円とちょっとお高めだったけど、1週1km以上あったからまぁアリかな。

ピクニックということなので、もちろんお弁当持参。
今回は鮭・梅干・おかかの三つの具を入れたばくだんおにぎりを作りました。他にはから揚げ・ゆで卵・ウインナー・庭で採れたさくらんぼ。
ばくだんおにぎりは初めての挑戦。一個でも満足できるほど大きなおにぎり。具もたくさん入れるし、このおにぎりだけでもいいくらい。これからも我が家のお弁当に取り入れようっと。

さて、ここのメインのお花ですが。
フラワーパーク1 フラワーパーク2



一部はきれいな花畑となっていたけど、全体的にはもう少し頑張って欲しいところ。今年10周年で、コスモス園から発展したらしいので、これからに期待、かな?
お弁当を持っていけば(バーべキューや軽食はあったけど)一日楽しめるし、こういう感じで遊びに行くにはちょうどいい場所でした。親は疲れるけどね~。

 

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。