スポンサーサイト

--------


もう少しがんばって欲しいこと

2009-04-30

イクがオナラが出たのがわかるようになったと以前書きました。
最近は、どの辺から出るかもわかってるようで、オナラをした後手で押さえるんだけど、その場所というのがお尻ではなくて前。
お前はそこからおならが出るんかいっなんでやねんっ!!ってつっこみたくなる。
そこじゃないでしょ、と言うとお尻を押さえるんだけど。

もう一点。
アンパンマンのことを認識しているようです。
が、アンパンマンを指差して言う言葉は「ぱん。」
間違ってはないけど、パンツも「ぱん」なことを考えると、もう少しがんばって欲しいかな。
「おかあさんといっしょ」が終わった後、自分でキッズステーションのアンパンマンにチャンネルを合わせていたのには驚いたけど。

他に最近イクから出た言葉は
 イタ(頭をぶつけたとき)
 くつ(靴下)
 っち(指差して「あっち」)


まーは幼稚園から絵を持って帰りました。
お母さんの絵

丸められていた画用紙を広げてこの絵を見たとき、一瞬「まーの描いた絵じゃないんじゃない?」って思ったけど。まーもこの絵を見て、「まーくんが描いたの。お母さん。」って言ってたから、まーが描いた絵に間違いないんでしょう。こんなにハッキリ顔だってわかる絵を描けるなんて驚き。でも似たような絵を以前も描いてたなぁ。
目と口が大きいところは、私と全然似てないけどね。
母の日が近いし、幼稚園でお母さんの絵を描くんじゃないかと期待はしていました。もっとわけのわからん絵を描いてくるんじゃないかと思ってただけに、感激ハート8

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あはは・・イクくん笑える。

おかあさんといっしょが終わってから
アンパンマンコース。。一緒だわ(笑)
こどもっていつの間にそう言う事を
覚えるんだろうね~うちもいつのまにか
ちゃっかり自分の見たいチャンネルに
あわせてある事があるよ。

まーくんのお母さんの絵。。感激するね~
行事ごとの製作物もこれから楽しみだね♪

イクさんかわいいよね~(笑)
おならだってまだわからないもんね。

もうチャンネルを合わせるようになったのね。

まーくん絵がメチャクチャ上手じゃん。
口も丁寧に赤で描いてあるし。
うちも母の日のプレゼント、15日に持って帰ってくるらしいけど、一体どんな「物体」をもらえるのか楽しみだよ(笑)

v-22なっきーさん

あんぱんまんとはじめようシリーズは、まーが喜んで見てたからね。最後のダンスはイクもノリノリだったし。
でもまさか自分でチャンネル変えるとは思わなかったわ。

幼稚園の行事って楽しみ。
まーの幼稚園はお絵かきには力を入れてるみたいだから、絵には期待してるの。次はお父さんの絵かな。


v-22パピコさん

微妙に間違ってるところがかわいいんだよね~。
間違えることを期待してやらせちゃうけど、そのうち間違えなくなると思うと残念だわ。

この口が赤いところが、先生に誘導されて描いただけなんじゃないかと疑われてるんだよ。
ちょっとドラえもんみたいだよね(笑)
パピコさんもどんなプレゼントなのか楽しみだね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
