スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人で行けたよ

2009-04-23

先生と手をつないで歩くということにハマってしまったまーくん。
昨日の帰りも自ら積極的に先生に手をつないでもらいに行ったほどだから、今朝は「今日も先生と手をつないでいく?先生がお迎えに来るところでお母さんにいってきますって言えるかな?」と話しながら集合場所に向かいました。
まーの答えは「お母さんがいい。」

今日も集合場所に年中のお兄ちゃんが来たときからテンションアップアップ 一緒に走り回っておりました。
先生が来てるのを見て、先生に「おーい!」なんて手を振っていたけど、いざ先生が到着すると私のもとへ。そんなまーを先生のほうに押しやると今度は先生の横へ。朝の挨拶は先生と並び、先生にというよりむしろ「みなさん」に向かってしてましたjumee☆faceA109 
で、挨拶が終わると誰も何も言わないうちに
「おかあさん、いってきます!」
おお~jumee☆surprise11
私はそこから帰られるので、やっぱり楽になりました。だって8時半には家に帰り着いてるもの。
とはいえ、朝子供たちと一緒に歩くことや、帰りは別ルートを通って、ママ友と一緒におしゃべりしながら帰ることも楽しかったので、ちょっと残念。でもまぁ、これは暑くなったり雨が降ったりしたらウンザリしそうなので、そうなる前にまーが集団通園に慣れてくれてよかったかも。
あとは、集合場所に集まる他二人のお母さんが、すでにガッチリ仲良くなってるので私が入りづらいところがちょっと・・・。

さて、登園はこれで問題なし。あとは帰りですが、こちらも来週から挑戦してみようかな。帰りもここで待ってるって言い聞かせておけば大丈夫、かな??
GW明けまで迎えに行こうかとも思ったけど、送迎の担当が担任の先生のうちに移行してしまったほうがいいかもしれない。


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

まーくん成長したね~(*^^*)
きっとまーくんなら幼稚園すぐ慣れるだろうな~って思ってたけどさ。

集合場所のお母さんとは、そのうち仲良くなれるんじゃない?
毎日会ってたらそのうち・・・。
でも入っていけない雰囲気はすごくわかる(笑)

v-22パピコさん

先生が大好きみたいでさ、「お母さんのこと好き?」って聞いたら、「先生が好き」だってさ。
軽くショック・・・。

一人は以前同じアパートだったんだけど、交流無くてね。
子供たちが行ってしまった後は二人してさっさと帰っちゃうのよ。方向一緒だから待ってくれてもいいのに~。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。