スポンサーサイト

--------


大食いと片付け魔

2009-04-15

今日もまーは笑顔で「いってきます。」と言えませんでした。
なぜなら間違って「いってらっしゃ~い!」と言ってしまったから(笑)
今日は歩いていきながら「もう泣かない。」と宣言したとおり、泣かなかったんです。
お兄ちゃんになったね。
元気にいってきますって言えたら、帰りにアイスクリームを買いにいこうねって約束したからかもしれないけど。
明日からも泣かずに行ってくれることを願ってます。

昨夜はカレーをしました。
まーはカレーが大好きで、必ずおかわりをします。
だから、多めに米を炊いておくんだけど、もう一人カレー好きが現れた!
最近、大食いのイクさん。以前はイクがエプロンに大量に食べこぼしたものをまーが食べてて、いじきたない!って言ってたのに、最近は逆。まーが食べ残したものをイクが食べる。その食べっぷりに驚いていたんだけど、昨日のカレーはぶったまげjumee☆surprise5
ついに私たちと同じカレーを食べるようになったイク。お父さん、まーと次々におかわりする姿を見て、自分も急いで平らげ、「ん!」とお皿を差し出す。
「もしかしておかわり?」と聞くと、力強く「うん!」
少ししか入れてこなかったら、さっさと食べ終え再びおかわり。マジっすか?!
それを見て、まーもおかわり。
3.5合炊いたのに、空っぽになりましたマジですか まだ3歳児と1歳児なのに、おそろしい・・・。
そんなイクさん、夜中のおっぱいがなくなりました。泣くけど飲まずに寝られるようになった。楽になったわ~。日中も一日1回くらい。1回は飲んでもいいと思ってるらしく、要求してきます。が、2回目以降は拒否したらすんなり諦める。おっぱいももうあまり出てないみたいなんだよね。すぐに口を離して怒ったりするから。

片付け魔はまー。
4月に入った頃から、突然こまめにお片づけをするようになりました。
お風呂の前、ご飯の前、寝る前。
おかげで子供たちが寝た後の部屋が随分スッキリしています。やっぱり散らかってるものの大半はおもちゃってことだ。
ただ困るのは、イクがまだ遊んでるものまで片付けようとすること。当然イクは泣く、怒る。
昨日は幼稚園から帰ってきて、私が昼食の支度を急ぐため、とりあえずバッグをその辺に置いてたら、「おかあさん、わすれものだよ。バッグかけなきゃ。」って。
なんだよ、わすれものって。イヤミなやつ~。jumee☆faceA102


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

まーくん泣かずに幼稚園に行けたんだね。
何かを買ってあげるから頑張ってねって
親子で契約を結んでもその場になったら中々
実行できないのにまーくん頑張ったね。

うちも今バス停で年少さんがバスに乗る前に
大泣きしてお母さんから引き離すのが大変。
でも10分後には泣き止んでるって言ってた。
お母さんがいるとやはり別れは辛いよね~
うちはそんな事がなかったからちょっと
うらやましい(笑)

まーくんもイクくんもいっぱい食べるんだね~
幼稚園のお友達も5人家族で一ヶ月で10kgの
お米がなくなるって言ってた。

うちはえりよりやす吉の方が片付け上手。
こう言うのって片付け方にも性格が出るよね~

まだまだ泣いたっていいのよ~♪

うちも毎日3合炊くよ。
旦那のお弁当だけで1合入るし…
ご飯をもりもり食べるなら、頼もしくていいよ!
つばなんてこの前実家に預けたとき、アンパンマンのミニクリームパン6個完食したらしい。。。
あまりに嬉しそうに美味しそうに食べてたから、止められなかったんだって(苦笑)

まーくん頑張ってるね☆
幼稚園嫌がってた割りに、素直に行ってくれてるのね。

カレーの3.5合はすごい!
中学生くらいになったら・・・恐ろしいことに??(笑)

まーくんお方付けできるなんてえらいじゃん。
うちなんていつも渋々やってるよ(;^_^A アセアセ・・・

v-22なっきーさん

まーもバスだったら喜んで乗ったかもしれないな~。
いや、やっぱり「お母さんも一緒に乗る」って言ったかも。
すんなり幼稚園になじんだ子のお母さんは、それはそれで寂しいって言うね。

今からこんなに食べられると将来が怖いわ~。
父にはがんばって米作ってもらわないと。


v-22ゆみあきさん

うちも旦那のお弁当箱には1合近く入るよ。
職場でも弁当箱大きいほうらしいよ。
つばくんもモリモリ食べるんだね。
アンパンマンのパンって結構量あるよね。
男の子だし、たくさん食べたほうが頼もしくっていっか。


v-22パピコさん

3月はお友達と遊べなかったからね~。
何回か行ってお友達と遊んだら楽しいことがわかったみたい。

中学・高校の食べ盛りになったら恐ろしい・・・。
何合炊かなきゃいけないんだろ??
今2日食べてるカレーも一日でなくなっちゃうよね。

お片づけ、なんか突然ね。
やっぱりA型だから?

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
