スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日よりも

2009-04-02

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!

誕生日です。ゾロ目です。
この年になると、今更めでたくないんですが。
それでもケーキが食べられる日、少々のわがまま・贅沢が許される日として楽しみではあります。
年度初めの誕生日ということで、お父さんは仕事をはずせず、下手すれば歓迎会など飲み会ということも。去年がまさしくそうでした。(去年の様子)そういえば花束もなくなったな・・・。ま、これは職場が変わったのもあるから仕方ないけど。

でもね、今年は「絶対早く帰ってくるから。」と言って出勤していきました。
期待しています。もし、仕事が入って帰れなくなっても、この言葉で十分です。
と思っていましたが、お父さん、宣言どおり早く帰ってきてくれました。
花束とエクレアのプレゼントを持ってハート8
2009 誕生日の花束



それよりも、今日は自分の誕生日よりも嬉しいことが。
まーくん、外出許可出ました~↑
やっぱり予防接種のおかげで軽く済んだみたいです。
私が焦ってた赤みの多い部分は水疱瘡ではなかったらしい。元々肌の状態が良くなかったのが、水疱瘡の影響で悪化してるだけなんだって。って考えたら、本当の水泡の数って数えるほど。面倒だから数えないけど。
もう人にはうつりません。明日からでも幼稚園に行っていいです、と太鼓判を押してもらえました。よかった~、入園式に間に合って音符 受けててよかった、予防接種。
でもここ二日ほど食欲のないまーくん。食べっぷりがよくないんだよねー。嫌いなものを残してるだけかもしれないけど。なので油断はできません。

とかいいつつ、快気祝いだ~!!(?)と、そのままショッピングセンターへ。GTIけむり
マックのポテトだけを買っておやつ。その後、ふらふらしてたら、カブトムシ号なるものを発見。ショッピングセンター内を周遊してくれるみたい。まーが乗りたいというので、乗せてみました。というか3人で乗った。一人50円ということだったけど、特別に家族で50円にしてくれました。

カブトムシ号

他に乗る人はおらず、私たちの貸切でした。
この運転してくれてるおじさんが、見かけた人皆に手を振るのよ。それにならってまーも手を振る。イクは眠くてそれどころじゃなかったけど。だから必要以上にみんなの注目を浴びるの。まーは楽しんでたけど、私は恥ずかしかったっす



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!
オットから花なんてもらったことないぞ!
いつまでも女性扱いしてくれていいダンナさま、うらやましいです♪

まーくん、回復早めでよかったね!
ぜっかく暖かくなってきたし家でのんびりなんてできないよね~☆

お誕生日、おめでとう♪
いやいやいくつになっても嬉しいものよ^^
お父さん相変わらず優しいね~!
お花って、枯れてしまうけど嬉しいよね。

カブトムシ号の運転手さん、節分の鬼みたい(笑)

お誕生日おめでとう!
だんだん嬉しくはなくなるけど、やっぱり幾つになっても特別な日だよね。
私も誕生日を口実に、いつもよりリッチな外食をしたりするわ。

まーくん、外出許可が出て良かったね!
入園式楽しみだね~

誕生日おめでとう~☆
私も来月にはゾロ目の仲間入りよ!(笑)

なんて気の利いたダンナだ!!!
すごいな、花。絶対うちやらんぞ。
今度会ったときには、ゼヒ爪の垢を煎じて飲ませてやってください。

お誕生日おめでとう~♪
毎回思うんだけどダンナ様素敵!
うらやますぃーー

カブトムシ号は子供たちが食いつきそうね。ショッピングセンター広そうね。楽しそう。

ちょっとちょっとイクくんうんち成功なの??
うち上の子がまだなんだけど(笑)

遅れましたが、お誕生日おめでとう☆
自分の誕生日ってだんだん嬉しくなくなるよね(笑)
ケーキを食べるのは楽しみだけど。

水疱瘡も完治でよかったじゃん。
うちもどうやらセーフみたい。
今のところ、どちらも発症しておりません。

↑の1000円カットだけどさ、当たりハズレが大きいよね。
うちも入園に向けて最近行ったんだけど、前髪パッツンにされたよ(笑)



v-22nicoさん

誕生日と結婚記念日の花束は定着してきたかな~。
もうサプライズじゃなくなってきた。
普段花には興味がないけど、やっぱり嬉しいです。

本当に早く治ってよかったよ~。
入園式までは一応大人しくしてたけど、終わったらあそびにいくぞー!!


v-22しょうこさん

今年は誕生日どころじゃなかったけどね。
お花はやっぱり嬉しいね。
我が家に花が飾られるのってこういうときくらいだし。

確かに角みたいだね。正面からみたら蜂?てんとう虫?って感じだったよ。


v-22コッペさん

年をとるのは嬉しくないけど、やっぱり大事なイベントの日だよね。
今年の贅沢は何にしようかな~って考えるのも楽しい♪

本当によかったよ~。
入園式から欠席したくないもの。

v-22わか

ゾロ目仲間が増えるのを待っております。
年に一回、2000~3000円で嫁の機嫌取るくらい
してもいいのにね~。
今度会うときは爪切り持参で。新鮮な爪の垢をどうぞ。


v-22サクラビヨリさん

ありがとう。
こういうマメなところは意外だったかも~。
最初はサプライズだったのに、定番化しちゃってるよ。

イクのウンチョもたまたまだって~。
間に合わないことのほうが断然多い。


v-22パピコさん

もう数字が増えていくのは嬉しくないよね。
楽しみはケーキと贅沢な食事。

水疱瘡、そっちにうつってなくてよかった~。
もう大丈夫そうだね。安心。

1000円カットは誰に当たるかで全然違うよね。
私は幸い当たりのほうが多いけど、旦那はハズレが多い。だからカットは私で十分って言うんだよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。