スポンサーサイト

--------


神経質?

2009-04-01

新しく始まったおかあさんといっしょの「モノランモノラン」。
画面を見てないと時々「ぐ~チョコランタン」かと錯覚するのは私だけでしょうか・・・。

さて。

イクさん、思いっきり手づかみで食べておいて、ちょこちょこ手を拭いてくれと要求してきます。
面倒だから最後にまとめて拭きたいんだけど。
イクって意外と神経質?O型なのに?(←偏見)
大雑把なO型のお父さんとええ加減なA型の私の子が神経質なんて。
イクが大きくなったら「お父さん、こぼしてるよ。きれいに食べなよ。」とか「お母さん、少しはきれいに片付けなよ。」とか言われるんでしょうか。生活しにくくなるな・・・。
ってか、そう言うくらいならオマエがやれ!って言ってやろう。

そんなイクさん、最近のブームはシール。
小さなシールも器用に台紙からはがしてて感心。
そして、床にペタペタ、自分の服にもペタペタ、家の中で持ち歩いてる私のブラにもペタペタ貼られてます。
ま、はがせば済むことだから黙認してますがね。壁にボールペンで落書きされるよりずっといいよね。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うちも旦那がO型で私がA型。こどもは二人とも
まだ何型かわからないんだけどえりは2歳位までは
結構神経質だった。でも今は全然(笑)

でも今やす吉がイクくんと全く同じ~
ちょっと手に付いただけで「汚い汚い!!」
「拭いて拭いて~」って・・
お口ふきとかの濡れティッシュを使ってたら
あっと言う間になくなるからもったいなくて
使えないわ(笑)

いい加減なO型旦那と、大雑把なA型私の息子が几帳面神経質なトンタだからね~。
うちは突然変異だと思ってるんだけど(笑)

そうそう、あれこれ言い始めたら、お前がやれと言いましょう(笑)

v-22なっきーさん

じゃあ、イクも2歳頃になったら神経質ではなくなるかな?
頻繁に拭いてるとティッシュもったいないよね。
本当はお手拭タオルを用意すればいいんだけど、
それをしないのよね、私・・・。


v-22パピコさん

トンタくんも食事中によくティッシュを使うよね。
同じ組み合わせだから、イクが神経質でも不思議はない。
あ、でもトンタくんA型じゃなかったっけ?
A型でも神経質じゃない人がいるのはよくわかってるけど(笑)

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
