スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレで初ウンチョ

2009-03-31

昨日、いきなり広がってて焦ったまーの水疱瘡も、今日見たらそんなにひどくないような。
小さくて怪しかったヤツは水泡にもならずに消滅してるみたいだし、水泡になってた部分もつぶしたニキビ程度。かゆみも随分治まったみたい。
これは期待が持てるかも↑
でもお風呂に入って体が温まると、小さいやつも赤くなって目立つんだよね~。
面白いことに、タマにも一個発見。さすが(?)男の子。
ってな感じで、入園式まで毎日一喜一憂してるんでしょうか、私は。

さて。
イクさん、今日は初めてトイレでウンチョしました~ハナマル
別にトイレトレーニングをやってるわけじゃありません。
ただ、オムツを換えた途端、キバリ出したんです。
私の頭に浮かんだのは「もったいない!」という言葉。
本当にズボンをあげて、ハイおしまいってタイミングだったんだもん。
一瞬元のオムツをもう一度履き替えさせるか、トイレに連れて行くか、新しいオムツを一枚あきらめるか考えました。
で、選んだのが「トイレに連れて行く」。
間に合うかどうか賭けだったけど。
補助便座をセットし、ズボンを脱がし、座らせたと同時にポチャン汗とか
ギリギリでした。

そういえば、いつも泣き出してから出るまでに時間がかかってるよなぁ。
これからもトイレでウンチョに挑戦してみようかな。
間に合わなかったら・・・。
い、いや、それは考えまい・・・。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

初トイレおめでとうございます!
うちはいつの間にかしちゃって、トイレに連れて行く間もありません(´-ω-`;)ゞポリポリ

水疱瘡も治まってきたみたいでよかったですね。
男の子ってタマにも水疱瘡ができるんだ(´▽`*)アハハ

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

v-22るっちきさん

たまたまだから、おめでとうと言われるほどでもないかも(汗)
これをきっかけに目覚めてくれると嬉しいんですが。

水疱瘡もちょっと希望が見えてきました。
タマにもできてたのには、ちょっと笑えました。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。