スポンサーサイト

--------


間に合うのか?!

2009-03-30

雨よ降れ~と祈っていたのに、今日はうらめしいほどいい天気でした。(性格わるっ)
いつもなら絶対外に行ってるんだけど、掃除などして過ごしました。
ただ、あいつらがいつ寝るかわからないので、布団は干せず・・・。
まーは外に出たかったんだろうね。夕方、外で遊んでいる子たちに向かって大声で話しかけてました。会話になってたかどうかはわかんないけど、ひたすら「まーくんだよー!」と自己紹介してましたよ。

そのまーくんの水疱瘡ですが、こんな感じ。
まーの水疱瘡

最近、肌の状態が良くなかったから首の周りはひどいことになってます。
イクは胴体部分と頭に集中して水泡ができていたけど、まーは手足や顔にまでできてしまいました。
で、ひとつひとつは小さいんだけど、数が多い。ちょっと盛り上がって赤いだけのものも多く、これがそのままひいていくのか、やっぱりこれから水泡へとなってしまうのか・・・。
まだ二日目だけど、まだまだこれから悪化しそうで、入園式に間に合うのかちょっと不安になってきた。

薬は塗っても、塗ったそばからまーが触って広げてしまう。こんなんで効果あるのかな~。
あと、やっぱり薬を塗るとキズにしみて痛いらしい。イクが薬を塗ってるうちに泣き出した理由がはっきりわかったわ。
そして寝る前とか体が温まるとものすご~くかゆがる。布団に入ってもいつまでもボリボリゴソゴソ動くから、かわいそうとは思いつつもイライラ。限界に来るまで起こしておいたほうがいいかも。そしたら布団に入った途端、かゆがる暇もなく眠ってしまうから。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

水疱瘡、可哀想に…(ノ_・。)
私未だに水疱瘡の後がうっすら残ってます。
肌が弱いからかもしれないけど…

せっかく気候がよいのに、外に行けないのは辛いですね。
入園式までに治ってくれるように祈ってます。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

水疱瘡、薬塗ると痛いんだ。
痒そうだし、可哀想だわ。
早く良くなると良いね~

入園式に間に合いますように!

予防接種うけててもしっかりかかってしまったんだね、まーくん。。。
ゆうは未接種でかかり、週末はさんでの受診で抗ウイルス剤飲むのも遅れたからか超しっかりかかったよ。先生にもいまどきめずらしいと言われた(笑
熱も数日続いたし、水疱もちゃんと顔にも全身にもできて百個は余裕で越えてた。
寝てるからか背中の水疱は巨大化してなかなかかさぶたにならず、毎晩かゆいかゆいと発狂してたよ。
そして背中だけは水疱瘡のあとがのこり、そしていまだにそこがかゆいらしいです。。。
塗り薬はうちはくさいからいや!と断固拒否。ハートや♪の形に塗ってたような。。

ちなみにウチは発症してからすべてかさぶたになるまで10日以上かかったよ。遼にいたっては二週間ぐらい。まぁ彼は特殊ケースだから仕方ないかな。
でもまーくんは予防接種もしてるし、なんとか週末に間に合うことを祈ります。。

打ったのに軽いどころか本格的?
確かにこの時期、入園式控えてるからちょっとドキドキだね。
間に合うよいますように!

v-22るっちきさん

子供の頃にされたんですよね。
未だに残ってるなんて、結構ひどかったのかな?

下の子のときの閉じこもり生活も、天気のいい日がおおかったんですよね。
ついてないわ~。


v-22コッペさん

水泡がつぶれたところにはしみるらしいよ。
かさぶたになってしまえば大丈夫みたいだけど。
なんとか入園式には間に合ってほしいです~。


v-22miri93さん

ゆうちゃん、タイミング悪かったんだね~。
まーは警戒してたから発見はやかったよ。
塗り薬くさいよね。絵の具のにおいがする。
子供はいやがんなかったけど、親二人がくさいくさいって言ってます。


v-22nicoさん

思ってたほど数は少なくなかったけど、大きいのはできてないよ。熱も出なかったし。
この時期じゃなかったら、水疱瘡も早いうちにかかってよかったよねー、で済んだのに・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
