スポンサーサイト

--------


大仕事

2009-03-26

予想していたよりも暖かくなり、急遽お弁当部。
でも今日はご飯を炊いていなかったのを口実に、ほっともっとで買いました。
気になっていたドラえもん弁当どらちゃん
ドラえもん弁当

一応二人に一個ずつ。なので、私は安くなってるデミハンバーグ弁当おかずのみにしておきました。ご飯はイクと半分ずつでいいし。
どら焼きは少し食べさせてもらおうと思ってたのに、子供たちのを先に準備し、私の分を広げている間に二人とも真っ先に食べてた。私が弁当に向かったときにはどら焼きは影も形もなく・・・汗 挟まってたの練乳っぽかったんだけどなぁ。食べてないからわかんないや、なんだったんだろう??ってかイクは大丈夫なのか?オムレツも「ヤバイ、取り出さなきゃ。」と思ったときには既になくなってたし。ま、顔もあまりひどくはならなかったしセーフ?

今日は枝垂桜の下で食べました。ソメイヨシノはほぼ満開の木もある。かと思えば隣の木はまだまだ咲きはじめだったり。
イクはグラグラしなければブランコにも一人で乗れるようになりました。ちゃんと鎖をつかんでるの。で、写真を撮ろうとカメラを向けたら一生懸命ピースをしようとしてました。
満開?
枝垂桜 タイヤブランコ



ところで、話はガラッと変わりますが。
お弁当と桜のあとにはあまりふさわしい話題とは言えませんが。
最近イクが便秘気味。
二日に1回のペース。ま、出るは出るんだけど、ブツが硬くてものすご~くつらそう。いきなり泣き出すから何かと思えば、キバッてるの。私は「がんばれ」と応援するしかできないし。
1歳男児が産みの苦しみを味わっております。
ブツを柔らかくするにはどうしたらいいんでしょう?

ついでにイク語録。
 かっこ(抱っこ)
 かん(乾杯)
 ハッ(ハーイ)
 おーい
 パン
 ねー
 あーん
 すき

 

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ドラえもんのお弁当美味しそうだね

イク君の便の不便さウチの蒼真にそっくり酷い時血が出てます最近は、毎朝ヨーグルト系や果物たべさせてまよ~それでも駄目なら歩かせてます

ちょっと調べてみたら、どら焼きの中身はカスタードらしいよ。
イクくん、何ともなくてよかったね~♪

友達の子がちょっと目を離したすきに、嘔吐下痢だった上の子用のカルピス飲んじゃってアナフィラキシーショックになって大変だったみたい。
食物アレルギーって怖いんだな~って思ったよ~

桜きれいだね♪
うちの方は全然まだまだ。。。

v-22☆はる吉☆さん

味はどうなのかな?食べてないからわからないけど、
子どもが好きそうなものばかりだよね。

蒼真くんも苦しんでる?
イクはかろうじて血はでてないんだけど。
水疱瘡で閉じこもってたからかな?
暖かくなったし、いっぱい外で遊ばせようっと。


v-22ゆみあきさん

カスタードだったのね。色が薄かったから練乳かと思った。

どら焼きくらいはいいかと思ったけど、たまごはちょと焦ったよ。
後でチェックしたら、体が赤くなってた・・・。

今年の桜は長持ちするらしいね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
