スポンサーサイト

--------


寒桜 2009

2009-03-12

毎年恒例の寒桜見物桜の木
今年はちょうど見頃の先週末に私たちが帰省、今週末は法事でお父さんの実家にお泊りとなってしまい、見に行けそうにないなぁ、と諦めていました。
平日の昼間に私たちだけ行ったらお父さんが拗ねるだろうし。
お父さんが早く帰ってくれば、夜に見に行けるのに最近帰りは遅いし・・・。

って考えていたら。
なんとお父さんが早く帰ってきた。もしかしてテレパシー?ということにしておこう。
というわけで、今年もなんとか寒桜見物を果たしました。
夜だから真っ暗で見えないかな、と思ってんだけど、なんとちょうどケーブルテレビが撮影に来ててライトアップされていました。しかも生放送。
そのせいであまり桜には近づけなかったけど、夜にも関わらずキレイな桜を見ることができました。
寒桜


こちらは今年移植された桜。
移植された桜

まだまだ小さいけど、この桜も大きくなるのかな。


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

私は、日曜日に行ったのですが、寒桜に名前付いてましたいまさらってな感じでした…そんで、桜見守り隊みたいな、じいちゃん軍団が居て募金&説明してました

でんすけさん一家は、テレビに映ったのですか

キレイですね。
春間近って感じで、いいなあ。
週末は寒くなるみたいだけど、そろそろ暖かな春がやってきそうですね。

夜桜もキレイだね~福岡でも今日例年よりも
早く桜が開花したって言ってたしこう言う
写真を見るとホント春はすぐそこまで来てる
って感じだね~移植した桜がいつか上の写真
見たいに大きくなった時にまた見に来れたら
また感動するんだろうね!!

v-22☆はる吉☆さん

名前が付いてたの?ずっと撮影中で全然桜には近づけなかったのよ。
地元の人だと思うけど、よく話しかけられたよ。桜を誇りにしてるのが伝わってきた。
テレビには映ってないよ。多分。
むしろ「今から撮影だから」って注意されたくらい。


v-22ちびうささん

もう満開を過ぎた頃みたいでした。
でもやっぱりキレイ。毎年この桜をみて「すごいな~」って思うの。
暖かい日が増えて春になっていくね。待ち遠しいな。


v-22なっきーさん

夜桜って初めてかも。普段はライトアップしていないみたいだから、本当にラッキーだったわ。
普通の桜も開花し始めてるんだ~。
入園式の頃に満開になってほしいな~って思ってるんだけど。
移植した桜の成長も楽しみだわ。今年の写真は残しておかなくちゃね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
