スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒乳を視野に入れ

2009-03-09

食事の支度も後片付けも洗濯も子供たちを風呂に入れることもな~んにもしなかった実家生活。
楽だった~。
たっぷり朝寝もしたかったけど、子供たちが7時半には起きてたので、それはできず。
そんな極楽生活もおしまい。
実家に長くいればいるほど、帰りが寂しくなる。
両親と離れるのが寂しいというよりも、ジジババは孫たちがいて賑やかだったのに今日からは静かになって寂しいんだろうな~、と考えてしまって寂しい。

さて、この実家にいる間に授乳をちょっと減らしてみようと試みました。
そろそろ卒乳のことも考えなくては、と思って。
初日。朝から移動で日中は飲まず。
夕方、眠くなったのか、イクは私に抱かれて指を吸いながらボーっとしてた。
私もちょっと張ってきたので、「おっぱい飲む?」と聞いてみると、ハッと思い出したようにガバッと顔を上げ、力強くうなずく。そしてめちゃくちゃ嬉しそうな顔で笑う。
この笑顔を見たときに、やっぱり授乳やめたくないな~、と思った。

2日目、3日目も日中は飲まず。
時々思い出して欲しがったけど、おやつをあげたり、外に連れ出したりして誤魔化した。
夜寝る前だけは解禁。一日ガマンしたんだしね。
今日も移動ばかりで日中授乳なし。だけど、私のほうももう張らなくなりました。この数日あまり飲ませなかったことで生産量が減ったらしい。これくらいになれば、いきなり授乳をなくしても張りのほうは大丈夫かな。
今日も寝る前は飲んだけど。
当分は寝る前だけはあげるということにしようかな。愚図りに負けて飲ませないように気をつけなくちゃ。
で、ゴールデンウィークの帰省を利用して最終にしよう。かな?
「もういらない。」と言うまで飲ませてみたい気もするし、授乳も人生最後かもしれないと思うとなかなか踏ん切りがつかない・・・。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

極楽生活おわったのね。
確かに実家から帰るときってなんともいえないキモチになるよね。

イクさん卒乳か。
すんなりいくといいけど、親のほうがすんなりいかなかったりして(笑)
さみしくなるよね。

v-22パピコさん

終わっちゃったよ~。
またやりたいけど、往復の運転がだるい・・・。

いよいよですよ。ついにこの日がきたって感じ。
どうも親のほうがすんなりいかないみたい。
寂しいわ・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。