スポンサーサイト

--------


男4人

2009-03-03

今日はお友達に遊びに来てもらいました。
お互い下の子が11月生まれで、一緒に誕生日パーティーをしようって計画してたのに、私がいつまでもお誘いせずに3月になってしまった。部屋を片付けたら誘おうと思ってたら、こうなった。やっぱり先に日を決めて、切羽詰んなきゃ駄目だね、私は。

うちもだけど、お友達のところも男2人兄弟。男の子ばかりなので、せっかくひな祭りだというのに全く関係なく。一人でも女の子がいたら、お昼は散らし寿司にしてみたりとかしたのに。
男4人、それぞれが好き勝手に遊んでおりました。
まーがやっとお友達と一緒に遊べる年齢になってきたってだけで、あとは2歳児一人と1歳児二人。一緒に何かをするということもなかったけど。
いいのよ、いいのよ。親たちがおしゃべりしたいだけだから。
それでも、帰るまでにはなんとなく打ち解けたようで、上の子はバイバイし合ってたし、イクは一緒に玄関を出て行き後追いまでしてました。
もう少し成長したら、もっとお互いからんで遊べるようになるかな~。あ、でもまーは幼稚園だから遊べないのか。残念。

イク妊娠中の切迫での入院中に同じ病室で知り合ったお友達。
彼女と遊ぶたびに、あの入院も悪くなかったな、と思います。

お友達が帰ったあと、お昼寝中の二人。
お昼寝中

顔が見えてるのは、まーでしょうか、イクでしょうか。
私、本気で間違ったんですけど。
まーが目覚めて、写真を見せたところ、本人も間違えました。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、お邪魔しましたぁ

でんすけちゃんの、おしゃべりは、とっても楽しかったで~す。色々な勉強になったよぅ

イク君見てるだけで何だか癒されたしまた今度遊んで下さいね

だんだん男の子だけの集まりだと
家の中が大変なことになってくるよね…

うちのごく近所のお友達は男の子が3人なんだけど、
全員集合したらすごいのなんの!
みんなで格闘ごっこするからさ、
我が家のふすまは穴だらけよ(^^;)
最初は凹んだけど、もう慣れた(笑)

ところで…
これの顔が見えてるのは・・・・
えっ?どっち??
イクちゃん…かな?!

我が家もやす吉が段々と大暴れするように
なって来てえりの時とは違うなぁ。。っと
思う事が多くなってきたわ。でも男の子の
兄弟がいるママさんには「まだ上が女の子
だからそれでも静かな方だよ。」って言われる。
最近はえりはすっかりやす吉にやられっぱなし
だよ(笑)


っで・・写真のお顔はイクちゃんかな??

v-22☆はる吉☆さん

楽しかったね~。
なかなか声かけない私だけど、また遊びに来てね。
今回は子供達もそれぞれ遊んでたよね。
私らも今までより少しはゆっくりおしゃべりできるようになって楽しかったね。


v-22こももさん

男の子の動きは激しいよね。
今はまだチビちゃんばかりだけど、幼稚園児になった頃には恐ろしいことになりそう。
友達来なくても、男の子二人が毎日家の中で暴れまわったら、ふすまなんて取り外してしまうかも・・・。

正解で~す。
やっぱりわかる?

v-22なっきーさん

この間のドリームパーティーのときでも、動き回ってるのは男の子ばかりだったよ。
イクがまーと同レベルで動き出すと考えると恐ろしい・・・。

写真はイクです。
普段はそうでもないんだけど、時々そっくりな顔をするの。表情かな?

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
