スポンサーサイト

--------


三種混合一期追加

2009-03-02

イクの予防接種のことをすーっかり忘れておりました。
まーの幼稚園のことを考えていて、ふと思い出した。
あれ?そういえばイクはまだおたふくも水疱瘡も受けていない!
まーが幼稚園に通い出したら、幼稚園でもらってくるかもしれないし、入園までに受けさせておこうと思ってたのに!!
まーのときは、時期が来たらすぐに予防接種を受けに行ってたのに、イクのは忘れてばっか。
言い訳させてもらうと、予防接種に関してはインフルエンザのあとは、まーの日本脳炎のことが頭を占めてたの~。ごめんよ、イク。

まーのときに、受けるならおたふくを優先するように言われてたので、今回もそのつもりで行きました。
が、どうやら水疱瘡がはやっているらしく、そちらをすすめられる。
さらに三種混合の追加接種も受けていないと指摘され、選択を迫られる。
看護師さんと相談して、今日は三種混合、一週間後に水疱瘡、その4週間後におたふくかぜを受けることにしました。あ~、親切なところでよかった。

偶然お友達も来てて一緒になりました。
♪まーは喜び院内かけまわり♪
キッズスペースでまーとお友達、子犬のようにじゃれあっておりました。
あー、この姿をお父さんにも見せてあげたい。

まーは注射ではほとんど泣かない子だったから、いつも安心して受けられてたけど、イクはどうかな~。インフルエンザの時に痛い目にあってるから、抵抗するのではとやや心配。
が、刺されるところをジーっと見ていながらも泣くことはありませんでした。
イクも注射に強い子なのかな?
さ、次は1週間後だ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

今日はどうも。
二人目はつい忘れがちになるよね。
私ももう予防接種は当分ないわ・・・なんて思ってたら、4月のポリオの予約をしてくださいって言われました(笑)
忘れてた!

ほんと、男同士で何じゃれあってるんだか・・・っていつも思うんだけど、楽しそうだよね~。
確かに旦那はこういう姿見てないね。

うちの娘は病院苦手っぽい。
注射はどうかな~。
一人目が病院で苦労したことないから、二人目も苦労したくないわ(笑)

私もすっかり忘れてててさぁ~
年末から1ヶ月周期で毎月接種させて無事全部終了・笑
1ヶ月おきだから覚えちゃって、泣き叫んで大変だったよ~

v-22パピコさん

一人目のときはキリキリしてたけど、二人目育児はの~んびり、だよね。
今回みたいに教えてくれなければ、忘れてたままだったかも。

うちもまーのときはまったく苦労してないよ。
イクも今のところ大丈夫そうだな~。


v-22nicoさん

皆、忘れがちだね。
これからイクがプチ姫ちゃんと同じ目に合うのかも。
行くたびに痛い目にあってたら、嫌がるようになるのは仕方がないよね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
