スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄より好きか?

2009-02-26

今日はお友達のうちへ遊びに行きました。
まーには昨日から「明日はお友達のうちに遊びに行くよ。」と言っておきました。
寝るときも「まーくんも行きたーい。」
今日も朝から「まだ?」「早くー。」「何時になったら行くの?」とうるさい、うるさい。

それだけ楽しみにしてたくせに、お友達が「これで遊ぼう」と誘ってくれても「いやだ!」。
今日何回「いやだ」って言ったのか。
お友達がかぶっていた鬼のお面が怖くて、「いやだ、いやだ。」って泣きついてきたり。
ときどき喧嘩もしてたど、私たちが仲裁に入らなければいけないほどの喧嘩もなく、のんびりおしゃべりを楽しめましたあ

今日、心配してたのはイクのこと。
なんてったって、前回お友達に「言うこと聞いてくれないから嫌い。」って嫌われてたからね。前回より自己主張するようになってるから、余計に嫌がられるかな~と。
でも今日はお友達も最初からイクに対しても歓迎モード。「イクくん。イクくん。」とかまってくれました。イクもなんとなく3歳児二人に混ざって遊んでるし。お互い成長したんだね~。
そして、帰り間際DVDを見てるお友達に抱きつくイク。それも何度も何度も。お友達はDVDに見入っていたので、あまり構ってもらえなかったけど、猛烈アタック。そんなにお友達のことを気に入ったのかい?

あと一ヶ月でまーたちは幼稚園。違う幼稚園だから、今までみたいには遊べなくなるけど、休みのひなどに時々遊ばせてあげたいな。
それにしても私たちもよくしゃべったわ~。5時間以上も滞在。よくしゃべるネタがつきないものだわ。あ~楽しかった音符

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだよね
話ってつきないんだよね
私も夜が明けそうなくらい
ほっといたら話続けてるよ
きっと親も楽しんだら子供も楽しいんだろうね

子供らは子供らで楽しんでるし、私達は私達で喋れるし。
かなり楽になったよね☆
うちの子は「いやだ!」にもめげず(笑)、まーくんイクくん大好きと言ってるよ。
もう少ししたら、下の子達が大変な時期になるから、今が一番楽だったりして(笑)

いやー、今日は喋りましたなあ。
楽しかったよ♪ありがとう(*^^*)

v-22minaさん

いつまでもおしゃべりは続けられそうだよね。
なるほど。
私たちが楽しんでるから、子供たちも楽しめるのかぁ。
そうなのかもしれないね。


v-22パピコさん

せっかく誘ってくれてるのに失礼なやつでごめんなさいね。
そうそう、もう少ししたら下の子を見張ってないといけなくなるんだろうね。
私もすごく楽しかった♪
またおしゃべりの会しようね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。