スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉講式

2009-02-24

今日のリトミックは閉講式。
でも10月の振り替え分が3月にまだあるんだけど。
私が代表して修了証書授与という大役をおおせつかりました。
決して厳選されたわけではなく、前々回だったか、修了証書授与、記念品授与、お礼の言葉、公民館便りに掲載する感想文を書く人を決めるように言われたのです。みんなで相談して、ということもなく「来た人順で。」ということになり、私が修了証書授与になってしまったのです。いいけど、それくらい。

本当はレッスンの前に閉講式の予定だったんだけど、遅刻が多く(いつものこと)最後にすることに。
で、いきなり私の出番。
子供も一緒にとのことだったので、3人で館長の前へ。
修了証書を読み上げられている間に写真を撮られていましたが、まーはしっかりカメラに向かってピースピース 後ろから笑い声が聞こえておりましたkao02 イクは今日ツボにはまったらしいパネル展示に突進。倒れるから危ないとレッスン中も何度も引き戻さなければいけなかった。このときも私が動けないものだから、先生が捕まえててくれました。まったく、こいつらは怒

10ヶ月間の間に二人とも随分変わりました。赤ちゃんだったイクは当然なんだけど、まーも音楽に合わせて体を動かす楽しさを覚えたし、読み聞かせのときもきちんと座って聞けるようになりました。ちょうどそういう時期だったのか、リトミックのおかげでこうなったのかはわからないけど。
イクも何もしてなかったまーの同じ頃に比べれば、音楽への関心は全然違う。まーは歌の絵本の音楽が鳴るのすら嫌がってたもの。寝転がってただけの最初の頃と違い、今では音楽に合わせて手をつないで歩く、というのは一緒にやってました。それ以外のときは自由人だけど汗

楽しかった。最初はどうなることやらと思ってたけど。
まーがまったく興味を示さず、イライラするばかりになるんだろうか、と心配してたけど、むしろ楽しみにしてくれてたし。来年度はお休みして、またイクの入園前の年に参加できたらいいな。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。