スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームパーティー2009

2009-02-22

今回の旅行のメイン、ディズニードリームパーティー。
この日を楽しみにしてました。
まーにもミッキーたちをすりこみ。
まーは「ミッキーに会いたい。」と楽しみにしていたようです。

受付は13時半、開場は14時。
心配なのは、イクとまーの昼寝時間とかぶってしまうこと。疲れてるだろうし、グダグダになるんじゃないかということ。せっかくキャラたちと写真が撮れるときに寝ててもなぁ、とも。やっぱり眠くて仕方がないようだったけど、なんとか最後まで起きていられたけど。
会場を見回してみると、女の子は結構頭の上でお団子二つ結んでいる子が多かったな。シンデレラや白雪姫のドレスを着てる子もいたし。

ドリームパーティー2009

席は受付時に抽選。テーブルの名前はキャラクターの名前。私たちはスティッチのテーブル。前回より前だし、ちょうど前のテーブルが空いていたので見やすい位置でした。

テーブル配置


席に着いて、まず食事。というか、時間の半分は食事タイム。
軽食 デザート

去年はベーグルサンドで、まーには食べさせづらかったけど、今年はお子様ランチのようなメニュー。イクはポテトばかり食べてたけど。まーは途中でデザートが出てきたもんだから、それからはデザートばかり。イクの分まで。2時までにはお腹がすくかも、と11時ごろお父さんのたっての希望により、ラーメンを食べたからあまりお腹がすいてなかったのかも。

その後、おエライさんの挨拶があり、抽選会。
賞品はぬいぐるみ。ミッキーとミニーのぬいぐるみはかなり大きかった。子どもが喜びそうだけど、当たったのはおばちゃん二人だったんだよね・・・。
ぬいぐるみは3組だけだったけど、全員にプレゼントあり。A・B・Cの3種類のカードを一枚ずつ全員がもらってて、そのカードによってフェイスタオル、ペットボトルホルダー、クッキー3種類の賞品が。うちは4人なので4枚。カードはバラバラのものを渡されてたので、全てのプレゼントがもらえました。
プレゼント


それからや~っとショーの始まり。このころにはイクは眠くてグダグダ。結構泣いたけど、音響が大きくてかき消されてました。
今年は子供たち参加のコーナーがありました。子供たちがステージにあがり、スティッチや皆とフラを踊るというもの。まーも喜んで一人でステージに上がりました。そしていちばん前を陣取り。だけど、ほとんど踊れてなかったけどね。 こっち向いて手を振ってばかり。前過ぎてお兄さんには邪魔そうだし。スティッチに襲われたのは多分まーだけ。


イクもお父さんと一緒にステージの前までは行ってたのだけど、上には上がらず。本当はあがりたかったらしく、帰ってきたときにかなり不満げでした。まーも疲れたのか、このあとグダグダ。
このコーナーはすごく良かったのだけど、この後キャラクターたちがテーブルを回る時間が短かったかも。席の位置も中途半端でキャラを捕まえにくく、まともに写真が撮れなかったのが不満。いや、キャラがまったくこなかったわけじゃないから、「一緒に写真を!」という押しが足りなかったのかも。 あ、あと写真の前に自分もミッキーに触りたい!という気持ちがあったのも敗因かも。もっとカメラマンに徹せねばいけなかったのね。この日のためにカメラを新調したといっても過言ではないのに汗
唯一一緒に写ってる写真がこれ絵文字名を入力してください
ミッキー再接近


今回の教訓。
早めに会場についても、子供たちが飽きる。最終的に空席はいくつもあったから、受付が最後になっても席決めのくじがひけないということもなさそう。開場ギリギリに行ったほうがいいかも。じゃないと、ショーが始まるまでの時間が長すぎる。

まーは、相当楽しかったようで、「また行きたいね~。」と連発。
でも行こうと思って行けるものではないのだよ。次回も絶対応募するけどさ。でも2年連続で当たって欲が出てきたから、もう当たらないかも・・・。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

(^∇^)アハハハハ!ビデオ見たけど、まーくんの
勢い勇んで前に出ちゃったんだけど、ちょっと恥ずかしい・・・みたいな感じが可愛いわ(笑)
あー、私も行きたかった~・・・。
来年こそは!!って無欲じゃないと無理なのね(笑)

本格的なドレスの子もいるし、なんだか楽しそう。
一緒に写真を撮るには、子供も強引に写真とって!!って行かないといけないけどさ、親もオバタリアン←死語??にならなきゃダメだよね(笑)

うわーっ、そっかぁ、ドリームパーティがあったんだね~!!!
あぁ、やっぱりいいなぁ、楽しそう♪
takuも横で一緒に見てて、
「いいなー、たっくんも行きたかった…」って
めちゃめちゃ悲しそうにしてるよ(笑)
来年こそ当てるぞ!!

写真ね、みんなが殺到するからなかなかうまく撮れないよねぇ。
あぁゆうとき、後から来たくせに
平気で横入りして来る人、必ずいるよね。
真似できない。。。(><)

ミッキーと写真撮る時はミッキー本人に「ミッキー、今度はこっち来て~」って声をかけながらボディタッチするに限るよ!

v-22パピコさん

張り切って出て行った割に、全然お兄さんをみてないんだもん。
手を振ってるところじゃなくて、踊ってるところを撮りたかったわ。
また来年も狙うわよ~。

女の子は衣装がすごかった。大人でも二つで結んでる人が多かったよ。
写真のために、もっとキャラたちを積極的に追いかければよかったよ。


v-22こももさん

去年より内容もよくなってたよ。
何より子供がステージに上がれたのがよかった。
プレゼントもちゃんとグループで違うものが当たるようになってたし。
来年はもっと良くなってるかも。
頑張って当てようね!

私も絶対横入りなんてできないタイプ。
子どもが「写真撮って!」って言えば
絶対来てくれたんだろうな。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。