スポンサーサイト

--------


幼稚園の保育料

2009-02-17

うわー、島根は今日雪だってよ。
な~んて、お父さんと笑ってたら、こっちも雪が降ってましたえぇ
つい先日まで4月並の気温って言ってたのにね。

**************************************

幼稚園の保育料は、口座を持っていない金融機関指定での引き落とし。
既にいくつも通帳があり、これ以上口座を増やしたくなかったんだけどなぁ。
しかも、こんなことがなけりゃ絶対口座を作るようなとこじゃないのになぁ。
仕方がない。
ギリギリになって混み合う時期には行きたくないので、さっさと手続きをしてきました。
さて、お父さんと私とどちらの名義で口座を作るか。
普段色々手続きをするのは私だろうし、今は本人確認とかうるさいから、やっぱり私の名義のほうがいいのかな。一応どちらでも対応できるように、お父さんに「今日は保険証貸しといてね。」って言ったのに、忘れてた。
日を改めるとまた延び延びになってしまいそうだから、結局私名義で作ることにしました。
何より、お父さんはその金融機関に仕事関係で知り合いがいるから嫌だとか言ってたし。私の名義にしたところで、我が家の苗字ならすぐにバレると思うけど。それに金融機関経由で幼稚園に提出する書類はお父さんの名前にしたしね~。

早めに手続きにいったおかげで、すぐにできました。それでもそれなりの時間はかかり、イクはボードの裏に目立たないように置いてあるオーディオを見つけていじるし、まーは「うんち、でたい。」とか騒ぐし、二人してカウンター内に入るドアをバンバン叩くし顔-ムカッ
本当に混み合う時期にこなくてよかったわ。

さて、これでまたひとつ入園準備が完了。
あとは今週末、福岡に行ったときに私のスーツやまーのお弁当箱その他必要なものを揃える予定。ミシンを使うものも、あとはお弁当袋だけだし。
私にしては、早め早めに準備できてるな。よしよし。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

着々と準備進んでますな☆
子連れで銀行って疲れるよね(笑)
騒がせちゃいけないと気をつかってるのに、子供はいうこと聞かないし(;^_^A アセアセ・・・
騒ぐなっていうと余計に騒ぐし!
ってうちの子だけかな(笑)

私もまだ準備できてないものがあるんだよね~。
あっという間に4月になりそうで、怖い・・・。

お久しぶりー!!
ようやくパソコン開通しました。
コメント、本当にありがとうね♪

今って習い事とかでもイチイチ口座開設させられるよね。
ホント通帳ばっかり増えていくわ。
で、入れ忘れて引き落とされなくて結局振り込んだりね・・・

なにはともあれ、幼稚園準備が着々と進んでいるね!!

うちも引き落とし口座の開設案内が幼稚園であったよー
うちの場合はね、なんか間に仲介業者をはさんでるらしくて
毎月手数料がかかるんだよ!
先生がすみません…って言ってたけど、
ほんとすみませんだわ!!

今週末、福岡に遊びに行くんだね!晴れてるといいですね~☆
そして、いい品物がみつかるといいですねぇ。
アップ楽しみにしてます♪
ちなみに私も入園式のスーツ、買いました。
イオンで(笑)

うちの園は幸いゆうちょだったので新規開設はしなくて済んだけど、入金ない口座だし郵便局遠いしで面倒。。
私もスーツ買わなくてはなー。どうしよう。手持ちのもので済ますか、悩みどころ。。
そして手作りもの、布を裁ってはあるものの、ランチョンマット一枚で滞り中。。。ってかミシン出す暇がなくて。
早め早めの準備、えらいっす!

ところで肩こりよくなったかな?
自宅で手軽に。。。というのなら、物理的に温めちゃうのもいいよー。
あまり固く絞らない濡れタオルを数枚用意してレンチン→可能ならキャミの上や素肌の上に直に、無理ならビニールなどの上からのっけてあたためると一時的には楽になるかも。
アツアツがポイントです!
あとは意外と子連れOKな接骨院とかもあるかもよ。ウチとかw 近かったらよかったね!
電話とかで問い合わせして見るのもいいかもよ。臨機応変に対応してくれるところもあるかもしれないよ。

v-22パピコさん

二人いると、相乗効果でうるささは倍どころじゃないよ。
うちも騒ぐなって言っても、面白がって余計にうるさくなるよ。

幼稚園グッズも大物は片付いたと思って油断しそう。
ギリギリになってあれがない!とか慌ててそう。


v-22しょうこさん

待ってたわよん♪
しょうこさんたちの新しい生活ぶりを楽しみにしてるのよ。

金融機関指定なんだから、説明会のときに口座開設手続きしてくれたらいいのにって思った。
行きにくいところだし、開設のときに数ヶ月分まとめて入金してきたよ。

v-22こももさん

えー、仲介業者?!
それで手数料がとられるのって納得いかないわ。

買い物の日は天気もよかったし、いいのが見つかってよかったです。
いいのがなかったら、サティででも買うしかないなと思ってたの。
幼稚園は毎年進級式で写真を撮るらしいので、毎年これを着ます!


v-22miri93さん

うちもゆうちょだったらよかったのになぁ。
私は手持ちがなかったから、スーツは買うしかなかったの。痛い出費ではあるけど、いい機会だったかも。

肩こり、少しはマシになったけど、どうも治りきらない。
ほんと近くだったら絶対相談してたのに~。
やっぱり温めるのがいいのね。アドバイスありがとう♪

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
