スポンサーサイト

--------


血液型

2009-02-09

先週、まーの血液検査をしてもらいました。
採血するついでに血液型も調べてもらうことに。こちらは有料。2000円でした。
輸血が必要になったときは、その時にきちんと適合検査をするだろうし、どうしても知っておかねばというものではないけれど、やっぱり知っておきたい。その程度のことだから、採血が一度で済むように次の血液検査のときについでにしてもらおうと思ってました。

まず、血液検査の結果。

非特異的IgE 377 ↑

 ハウスダスト1  49.0(4) ↑
 ハウスダスト2  57.5(5) ↑
 ヤケヒョウヒダニ  55.7(5) ↑
 コナヒョウヒダニ  32.8(4) ↑
 卵白        1.59(2) ↓
 ミルク(牛乳)   0.55(1) ↑
 オボムコイド    0.96(2) ↓
   ※()内はクラス

非特異的IgEの数値をみると、アレルギー体質は改善どころか、まだまだ悪化しているようです。が、食物に関しては数値は減少。生卵もOKだろうと言われてます。なんとなく避ける癖がついてしまってるし、生卵を食べる機会ってそんなに無いので食べさせたことはないけど。
ハウスダストやダニってどうしようもないじゃん?掃除をしたからって徹底的に避けることもできないし。まぁ、我が家はもう少し丁寧に掃除をしたほうがいいと思うけど焦る3

そして血液型。
お父さんはO型、私はA型なので、まーもOかAのはず。そしてイクはO型なので、私はAOタイプのA型というところまでわかっています。つまり、まーはAもOもどちらもあり得るということ。
私たちの予想では、A型。
血液型による性格占いが当てにならないのはわかってるけど、それでもまーの性格ではA型のほうがイメージに合う。
結果。
やっぱりA型でした。
まーの血液型

こういう免許証サイズのカードももらえました。母子手帳に挟んでおこう。


ところで。
昨日からお父さんが、鼻がつまって苦しい、とか、目がしょぼしょぼするとか言いはじめました。
花粉飛び始めたのかな?

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、まーくん、生卵もOKなんだぁ。
いいなー羨ましい!
うちは…
いつ数値が測れるようになるんだろう…(^^;)

ダニはしょうがないよねー
私ももう気にしないようにしてるよ。
頑張って掃除しても防ぎようがないし。。。

そうそう、まーくん、A型なんだぁ!!
几帳面なのかな?
うちのtakuはB型らしく我が道を貫きすぎて
同じくB型の母でもついて行けません(><)

先週末から飛びやすくなるって言ってましたよ~
うちの薬局にも、花粉症の患者さんがちらほら来てます。

血液型、なかなか調べてもらうきっかけがないんですよね~。
結構量取ります??

v-22こももさん

takuくんは数値振り切ってたよね。
生卵まで、とはいかなくても、神経質にならずに済むくらいにまでなってくれるといいよね。

几帳面ではないかなぁ。
細かいところがあったりで、なんとなくA型ってイメージだったの。そのとおりだった。


v-22ゆみあきさん

やっぱり花粉飛び始めてるのね。
天気がよくても布団を干せなくなるのが嫌だなぁ。

血液型、うちも今回血液検査での採血がなかったら
調べてもらわなかったと思うよ。
痛い思いさせるのかわいそうだものね。
採血の間は子供とは引き離されるから
どれくらい取ったのかはわかんないです。

血液型有料なんだ!検査ついでに無料で教えてくれるのかとおもってた(笑)
そしてやっぱりA型か!

まーくんIge低い方だよ。
うちはもう桁が違う・・でも下がる桁も違うという・・・。
ちなみに今回は400ほど下がってました。びっくり。
まーくんと一緒で、食べ物は下がってて
卵も同じく生でも大丈夫だと思うけど・・・まぁもうちょっと様子見ましょうって。
でも生卵は怖い。

そしてハウスダストとかダニの方にアレルギー反応出てるんだけどさ、不思議なことに肌にそれが出てないのよね。
喘息も発作はあまり出ないし。
ウチの子のアレルギー反応は一体どこに出てるんだろうか??
もしかして鼻炎系か??と思っている今日この頃。
鼻水ジュルジュルしてるのは、花粉のせいかも(ノ゚ο゚)ノ






v-22パピコさん

有料なのよ。ついでにちょっと調べられそうなものなのにね。
そして予想通りのA型でした。

とてもアレルギーっ子だとはわからないくらい
肌はきれいだよね。
まーはすぐにガサガサになるよ。
最近ひどかった肌荒れは風邪のせいらしいけど。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
