FC2ブログ

動物園

2009-02-08

昨日、お父さんの友達家族が泊りがけで遊びに来てくれました。
実はお父さん、木曜くらいから熱を出し、寝込んでいました。、この週末のことがあるから絶対にインフルエンザだとは認めたがりません。実際、早々に病院に行き、インフルではないだろうとの診断を受けてきたんだけど。
土曜の午前中まで家ではひたすら寝続け、薬と意地で回復させました。

土曜の夜は深夜まで、酒を飲みつつおしゃべりをして、頬骨の辺りが痛くなるほど笑い転げました。
今日は水族館に行く予定だったけど、天気もよく比較的暖かいので、予定を変更して動物園へ。
動物園なんだけど、裏の駐車場に停めたら、入ったところが小さな遊園地。上の子二人が遊びたがるので、とりあえず車に乗せておきました。
お友達とドライブ

よく見たら、ハンドルを握っているのはお友達。ハンドル争いに負けたのか、すんなり譲ったのか。まーのことだから、たまたまこの配置になったときでも「ハンドルを持ちたい」とは強く主張しなかったと思う。
このあと、まず動物を見に行こうと動物園のほうに移動したんだけど、裏から入ったときにはコース順に回ると最初に鳥のコーナーが続き、大人の私でもちょっとつまんなかった。サービス精神旺盛な孔雀が、羽を広げっぱなしでお客さんに見せびらかしてたのは面白かったけど。
象やキリンなど子どもが喜びそうな動物は最後の最後になってしまい、まだまだ遊園地で遊びたかったまーはふてくされっぱなし。イクのほうが、指差して「あー。」とか言ってて反応良かったな。
ひたすらクイックターンをして遊んでいるホッキョクグマ、腹打ちで飛び込むペンギンくらいは面白かったかな。
あとから見て、どうでもいいと思いそうな動物だけの写真をバンバン撮ってしまうのはナゼでしょう?
手をつないで歩く

イクは最初は寝ていたので、目が覚めてからしばらくは抱っこ抱っこでした。ふれあいコーナーでは泣いてしがみついてたし。
目が完全に覚めてスッキリしてからは機嫌が良かったし、結構歩きました。1歳児二人がよちよち歩きまわる姿はかわいかった。好き勝手歩くし、面倒だから抱っこで移動させようとするときには抱っこされたがらなくて困ったけど。
イクが歩き出すと、まーが手をつなぎたがるんだけど、スピードをあわせてあげられないので、ちょっと迷惑そう。

入園料は安いし、今度はピクニック日和のときにお弁当を持っていきたいな。そのときはちゃんと表の駐車場に停められるといいんだけど。停められなかったら、ある程度遊園地で遊ばせて納得させてからじゃないとダメだわ・・・。


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ