スポンサーサイト

--------


New デジカメ と 厄払い

2009-02-01

我が家のデジカメは、まーが生まれる前に2つも3つも型落ちで買った物。電池自体の調子がおかしくなってからは、ほとんど使わなくなった。しかも、ケータイをカメラ機能重視で買ったから、画質においてもケータイのほうが上。
で、まったく使わなくなってた。

でも、いくらカメラ機能が充実したケータイといえどもやっぱり不満が。
まず、ズームがイマイチ。
保存に時間がかかる。
フラッシュの切り替えにも手間がかかる。
シャッター音が消せない。
そして、ズームをあわせて待機してたら、そのうち待ち受け画面に戻ってる。
などなど。

新しいデジカメが欲しい、と思ってました。
まーが入園すれば、写真を撮ることも増えそうだし、今月のディズニーパーティーのときにも写真を撮りまくりたい!
で、掃除機購入のために貯めてた500円玉貯金。
イク出産祝いに掃除機を買ってもらったので目的がなくなってたコイツを使うことにしました。
いつもの電機屋で買うつもりだったけど、ネットで安い、しかも下取りでさらに安くなる、という情報を仕入れたカメラ屋で購入することにしました。

買ったのは Canon IXY DIGITAL 920 IS


わ~いあ
画面が大きいので、傷が気になる。あとはケースが欲しいなぁ。

そして、その後思いついて厄払いへ。
今日は多かった・・・。控え室で待ってる時間が長かった。その割に祈祷の時間は今までより短かったような・・・。
これで、面倒な厄払い(←罰当たり?)ともしばらく離れられる~音符って思ってけど、次も近いのね。1年あいたら、また前厄だわ・・・落ち込み

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

デジカメ!

こんにちは。
最近の、コンパクトデジカメ!
侮れないですね!
私には十分。
ただ...
あまり大きさにこだわり....
小さいと、使いづらい!

最近のデジカメは画面も大きいし、画像もキレイですよね。
うちも去年、3年ぶりくらいに買い換えたら、進歩に驚きでした。
幼稚園での運動会や遠足など、写真撮るのが楽しみですね。

v-22任天堂 DS & Wiiさん

すごいですよね。
普段使っているので不便は感じていなくても、
新しいのを見ると画質のよさに驚きます。
確かに小さいほど持ち運びやすいけど、
使いづらくなりそうですね。


v-22ちびうささん

薄さ、画質の良さ、ズームの性能、どれも驚きですよね。
これから出番も増えるだろうと思ったから
思い切って購入に踏み切れました。
活躍してもらいます。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
