スポンサーサイト

--------


猿レベル

2009-01-29

しょっちゅう子供たちにパソコンの設定を変えられてしまい、困ってます。
まーは、適当にマウスを動かすだけじゃなく、「×」を狙って押すから、閉じて欲しくないページが閉じられたり、せっかく書いたブログの記事を削除されたりすることも。
たいていスタンバイ状態にしておくから、電源をちょっと触るだけで起動してしまうんだよねー。シャットダウンしてしまえばいいんだろうけど、ワードで文章作成してたり、ブログの更新をしている途中で子供たちが昼寝から目覚めたりすると、そこで中断するしかなく、せっかく検索したページとかを閉じたりしたくないから、スタンバイにしちゃうんだよなぁ。

で、勝手にログインできないようにパスワードを設定してみた。
これには効果アリ。
ログインできないから、少なくともブログの過去記事を削除されることはない。
が、今度は電源ボタンの長押しで強制終了させられるようになったマジですか
今のワードは復元してくれるから、本当に困ったことにはならないけど。

まーはパソコンデスクの椅子には余裕で登れるし、登らなくともパソコンに手は届く。
イクもなんとか椅子にもよじ登れるし、椅子が机から離されているときなどは頭を使う。
なんと、自分の豆イスを机の下まで運んでくる。えぇ
イクさん、二足歩行に加え、道具の使用もできるようになり、猿レベルへと到達いたしました。まだ火は使えません。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こどもが興味を引くものって同じなんだね(笑)
えりもよくイタズラしてたけど最近はイタズラ
って言うよりもやりたがって仕方がない。
逆にやす吉が同じ様にディスクの出し入れ口の
ボタンを押して開けたり閉めたり・・終いには
ホント一瞬の内に電源切るしね~
段々悪知恵がついてきてこっちもそれを
阻止するのに必死だよ。。

設定変えられるよね~。
たまに「なんじゃこりゃ!?」状態になってる。
マウスの扱い方もよく見てるよね。
スクロールしてみたり、クリックも押すのは左だったり。

しかし強制終了はちょっと・・・(笑)
電源を知っているあたりがすごい。

イクさん猿レベルですか。
うちはまだまだ猿にもなれないなぁ。
きっとまーくんがいるから、ステップアップも早いだろうね。
油断してたらすぐに、火も使える原人レベルになるかもよ(笑)

あはは、猿レベル(笑)
子供って悪知恵だけは身につけるの、早いよね~

そしてうちもパソコンをしょっちゅういじってるよ。
同じく勝手に消されて雷落としてる…(--;)

私、設定とか変えられるともとに直せないからほんと困っちゃう。

PCの設定を変えられちゃうとビックリだね!
削除なんてされたら立ち直れないよ。
うちも気をつけないと、写真とかのデータが消えちゃったら泣くに泣けない。

うちも電源ボタンを覚えたから勝手に立ち上げちゃってる事があるよ。

v-22なっきーさん

どこの子も一緒なんだね。
電源落とされたり、コンセント抜かれたりって本当に困る。
電源ボタンが届かないところについてればいいのに、使いやすい場所にあるんだよねー。
チャイルドロックが欲しい。


v-22パピコさん

パソコン開いてみてビックリ!な設定になってるよね。
どうやって戻せばいいのかもわかんないし。
どうやって扱ってるか覚えてるところは感心するけどね。
お気に入りも勝手に増やされてる。

原人レベルにはまだまだ到達して欲しくないわ。
火事になりそう。


v-22こももさん

はやいよねー。その吸収力が欲しいわ。
触られたくないものは、目の前で使わなけりゃいいっていうのはわかってるんだけどね。
それにもう手遅れ。

私も設定変えられたら元に戻せないよ。
困ってるのが漢字変換機能がバカになったこと。
基本的な変換すらできない。


v-22コッペさん

記事削除はマジギレでした。
パソコン触るのはもう少し字が読めるようになってからにして欲しいです。
パソコン、消しても消してもいつの間にか立ち上がってます。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
