スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミはゴミ箱に

2009-01-27

「オヤツだよー。」と言ったら、お父さんの酒蔵に入り込み、焼酎を持ってきたイクさん。
おやつの時間に焼酎を飲む1歳児なんてイヤ過ぎる・・・マジですか

ゴミ箱の中のものを引っ張り出す時期は過ぎると、今度は何でもゴミ箱の中へ入れる時期が来ますね。リモコンなんかもゴミ箱に入れられてて、うっかりゴミの日に捨てそうになることも焦る3
その時期も何とか通り過ぎ、やっと居間にゴミ箱が帰ってきました。
今はただとりあえず何でもゴミ箱に捨てるのではなく、確かにゴミ(お菓子のカラとか使用済みオムツとか)をゴミ箱に持って行くようになりました。
「いっくん、どこ行くの?」と部屋を出て行くイクの手元をみると、さっき換えて丸めたオムツが。おきっぱなしで忘れてたやつ。ありがとうございます。助かります。

他にも「そこ閉めて」と言えば閉めてくれるし、「それちょうだい」と言えば取ってくれるし。言葉が通じるようになりとても便利になりました。
まーのほうができることは多いし、より確実に言葉が伝わるんだけど、こちらは反抗期なのか、すぐに「ヤダ」とか言うし。

いろいろできるようになると、「もうこんなことができるなんて!この子ってば天才かも。」なんて思ってしまう。まーのときもそう思っていたのに、いまだにあの調子だから、ただの親バカっていうのはよくわかってます。実際、同じ頃に生まれたお友達はもう「ワンワン」らしきことを言ってたけど、イクは「だ」か「か」しか言わないところをみても、イクが特別成長が早いわけでもないってこともわかってます。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ああ、そういう時期ってそういえばあった。
ということは、我が家にも今にゴミ箱がない時期がくるのか(笑)

もう言葉が通じるなんて、すごいよね。
親バカっていうけどさ、子供って天才だと思うよ実際。
だってすごい吸収力だもん。
皆わが子は天才ですから(笑)
親バカばんざーい!

v-22パピコさん

すぐ来るよ~。
近くにゴミ箱がないと不便。

「オムツとってきて」って言うと、そちらに向かうんだけど、場所がわからないのか、「オムツ」がわからないのか、途中で引き返してくるよ。
子供の吸収力ってすごいよね。
あれくらいの吸収力が今欲しい。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。