スポンサーサイト

--------


また喘息

2009-01-22

イク、また喘息の発作ですおちこみ
火曜日からちょっと席は出ていたのだけど、日中はそれほどひどくなかったので様子見。
それが夜中には咳き込んであまりちょこちょこ起きた。
そして目が覚めると、咳き込みと鼻詰まりでなかなか眠れない。
おっぱいも飲めない。
やっと寝たかと思ったら、まーが寝返りをうってイクを踏みつけたりしてまた起きる。

水曜日はかかりつけの小児科は休診日。
他の小児科に行こうかとも思ったけど、かかりつけでこれからの喘息の様子をみて治療の方向を決めていこうといっているので、やっぱりいつもの先生に診ておいてもらいたい。幸い日中はまだ遊んだりしているので、もう一日様子をみることにした。
そして、やっぱり夜中が駄目なんだよねー、喘息って・・・。
私も寝不足。今朝は思いっきり寝坊してしまった・・・焦る3

今日は家庭教育学級の日だったけど、お休み。
イクも遊んでいるうちはいいだろうけど、眠くなったときに大泣きしそうだったし。
そしてはやいうちに病院へ。
やっぱり結構発作の出方がひどいらしく、吸入だけでなく、発作を抑える注射まですることになった。注射なんてあるんだねー。
注射を打ったにも関わらず、今夜も眠れないようなら、また明日も受診。そうでなければ日曜日に受診。
毎月のように発作を起こしてるし、そろそろオノンでも処方されるかな~と思ってたけど、今回は特に何も言われませんでした。

やっぱりまーよりイクのほうがひどいなぁ。まーは発作が出てても、イクみたいに眠れないってことはなかったもんなぁ。まーは3歳過ぎたらカラダが丈夫になったから、イクもそうなってくれるといいな。


ところで、かかりつけの小児科では、診察前に診察理由などをチェックします。
「熱が続いている」とか「咳がひどい」とか「喘息の発作がでている」とか。
そのひとつに「昨夜は眠れなかった」というのもある。
これを見て、いつも「私が」と書き加えた上でチェックしたい、と思う・・・。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

イクくん大丈夫ですか??
喘息って見てるだけでも辛そうですよね。。
家も長男がつい最近喘息の発作で病院に
行って、吸入と注射しましたよ。。
家はそれで落ち着いて2日後には回復しましたけど。。

「昨夜は眠れなかった」の項目、私もいつも
同じこと思ってます。。(笑)
子供も寝れなかったけど私も寝れてないんだけど・・・。
って思ってます。。

v-22にゃんたさん

注射って効きますね。
のどのヒューヒューも聞こえなくなりました。

にゃんたさんも思ってたんですね。
子供以上にこっちは眠れてないですよね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
