スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれし泣き

2009-01-05

晩御飯の支度をしている間、まーは一人でWii Fitをして遊んでました。
ゲームは上手くできないけど、操作は一人でもそれなりにできるようになりました。
私らがゲームっ子なのに、子供に駄目とは言えないものねぇ・・・。

最近は「個人設定」の画面に入り、スタンプやカレンダーの色を変えるまでになりました。
文字は読めてないから適当にいじってるだけなんだけど。
これが仇になり、今日は泣く羽目になりました。

私が台所にいると、突然「まーくんがでてこない~」と泣きついてきた。
最初にゲームする人を選択する画面にキャラが出てくるんだけど、まーの登録キャラが出てこない。どうやら適当にいじっている間に自分のデータを削除してしまったらしい。
いつも触るなって言ってるのにやめないからこうなるんだよっ!
「もう出てこない。まーくんはもうゲームできない。」と散々脅した後、復活させてあげました。データは消えてるから最初からやり直しだけど。

最初のキャラ選択の画面で自分のキャラが出てくるのを見ると、
「でてきた~。よかった~、よかったよ~jumee☆faceA75」とまた号泣。
悲しかったり嫌だったりして泣くのはわかってたけど、こうやって安心したり嬉しかったりしても泣くようになったか~、とおかしかったわ。
これに懲りて余計なところは触らないようになるといいんだけど。
本当は私がついてて一緒に遊んであげるべきだっていうのはわかってるんだけどね。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますねv-22

 まーくん、willを自分で操作するんですね?
我が子もパソコンを操作して遊んだりしています。
うれし泣きってのはまだ娘では経験した事がないのですが・・・
まー君、相当嬉しかったんでしょうねe-257
微笑ましい一面ですね。

遅くなりましたがおめでとう~今年も宜しくねv-353

私は最近面倒で宝の持ち腐れになりつつあるわ^^;
えりがやりたがるけど私は逆に一人ではやらせない
意地悪な母(笑)

子供もいつの間にか喜怒哀楽が自分でもわかる
ようになってきてるんだよね。えりも映画を観たり
ドキュメンタリーでうれし泣きやもらい泣きをしてて
ちょっと驚いたわ(笑)

今年もよろしくね!

すごいねまーくん!
うちの子はいまだにうれし泣きの概念はわかってなさそうよ。

前の日記の去年を振り返ってのところで私も考えさせられたよ~。
ホント私ももっと子どもと(特にゆう)向き合わなきゃと反省するよ、最近。。。
子どもと居る時はなにか家事をしながらあしらう感じで、ちゃんと目線合わせて向き合うときって叱るときばかり(爆
やっぱりゆうも最近すごく甘えるの。4月からは毎日園生活だし、入園までがんばって相手する時間つくらなきゃ。
でんすけさんの日記見て再確認できました。ありがとう。

いろいろ目標があってすばらしい!いい一年になりますように!

v-22のんさん

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

Wiiもパソコンも操作しますよ。
パソコンは勝手に起動させてるから困ります。
変な設定にされると、元に戻せないから本当に困る。
ものすごく安堵して泣いちゃったんでしょうね。


v-22なっきーさん

こちらこそよろしくね~。

イクが起きてるとまともにできないんですよね。
やりたがるからやらせてあげたいという気持ちと
させておけばうるさくないという気持ちでさせちゃう。
よくないよね(汗)

エリちゃんはドラマ見て泣くのね。
大人だわ~。


v-22miri93さん

下の子から解放されたときくらい自分のことやりたいって思っちゃうのよね~。
まーだって私を独占したいと思ってるんだろうに。
そう思ってても、ついまーには「自分でできるでしょ。」とか言っちゃう。
たまには二人きりで出かけたりしようかしら。
お互いがんばろうね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。