スポンサーサイト

--------


一人でフラフラ

2008-12-27

今日はお父さんが「一人でお出かけして来ていいよ。お昼も食べて、ゆっくりしてきていいから。」と言ってくれてた日。こう言ってもらってから何をするか考えるんだけど、いざとなると思いつかない。独身の友達でもいれば気軽に誘うんだけど、こっちの友達は皆ママ友。旦那さんも子供もいるから、なかなか誘えなくって・・・。
結局、一人で図書館に行って勉強しておりました。
せっかく一人でお出かけさせてもらえるっていうのに、つまんない過ごし方だけど、おかげで年末年始分の勉強ができました。

さて、ランチも一人。
子供がいたら入れなさそうなお店がいい。そうはいっても一人だと勇気がいりましたわ。パスタのお店に行ったんだけど、カウンター席もあるのに案内されたのは丁寧にも4人掛けのテーブル。他に一人客なんていないし、ちょっと居心地悪・・・。でも味は満足あ
子連れもいたから、子供がいても悪かなさそうだけど、お値段的に大人数ではちょっと厳しい。

その後、雑貨屋さんをフラフラして再び図書館でお勉強。
帰る前にまた勇気を出して一人カフェコーヒー パフェを食べました。
コチラも初めて入ったお店だけど、子供OKかもチェック。テーブル席がほとんどだけど、大きなソファの席もあるし、畳の席も一つあるし、何より客が少ないから子供連れでもOKそうだわ。入り口は狭いけど、ベビーカー持ち込んでも何とかなりそう。

図書館でたまたま出会った友達に今日の一人おでかけの話をすると「夢のような話だね。」と言われた。そういう彼女は今日も子供を二人連れておりました。なかなかありえない話なのかな。

こういう時間を作ってくれるからお父さんには本当に感謝してる。(しかも今夜の晩御飯のシチューも作ってもらったし。)
せっかく一人でのおでかけなのに、ものすごくいいお天気に「早く帰ってまーを公園に連れて行ってあげようかな」とか「布団を干したいな」とか、いつも時間があってもしないくせに「掃除したいな」とか考えるし。
何度かもう帰ろうかなと思ったけど、心を鬼にして(?)一人でフラフラしておりました。
こうやって私が一人でお出かけするのって私だけのためではないんだと思う。きっと子供たちにとってもお父さんにとっても得るものがあるはず。
私一人でお出かけ出来るって時に行くところがない自分ってつまんないな、と思ったよ。

とにかく。
今日は勉強もはかどったし、美味しいものも食べたし、リフレッシュできた。
お父さんありがとうございましたheart03

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんできたのね~。
たまには息抜きしないとね!

誘ってくれればお供しますわ。もちろん子供ぬきで(笑)
今日はこんな日に限って旦那ゴルフだったけど(≧ヘ≦)
お供が欲しい時は声かけてちょうだい~。

そうそう、いざとなると、家のことが気になったりして、家族持ちになったんだなあって実感しますよね。

少し早いですが、今年1年ありがとうございました。
来年もでんすけさんご一家にとりまして、良い年でありますように。

すごいすごーい!この日記、泊まり掛けで釣りに行っている旦那が帰ってきたら読ませます!!
私なんて「授乳服試着したいから週末一人でちょこっと西松屋にいきたい」とかいう希望ももう数週前から却下。。平日はなかなかいけないし。
いい旦那さんだー。

そして勉強してるでんすけさんもえらすぎ!
私なんて超自堕落。。旦那にも時折「もういちど研修行ってくれば?!」とかいわれてます。。
今は乳児いるんだしちょっとは大目に見てよって感じなんだけどねー。
ほんと二人とも尊敬です!

v-22パピコさん

こっちの日程変えてもらえばよかったなぁ。
じゃあ、今度計画練りましょう!
うちのダンナ、仕事さえ詰まってなければ
いつでも協力してくれるので。
たまの息抜きは必要だよねー。
ランチやお茶のお店もチェックしておかねば。


v-22ちびうささん

そうなんですよねー。
せっかくの時間なんだから忘れてパーッと楽しめばいいのに、
ついつい思い出しちゃうんですよね。

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくね。


v-22miri93さん

mir93さんも「夢のような話」と思う側なのね。
母の息抜きというのももちろんあるけど、父子のコミュニケーションという目的も大きいんですよ。
やってみたら新鮮でいいかもよ、と旦那様にお伝えください。

勉強ね、頑張って合格しないと受講料自腹切らなきゃいけないの。
もちろんそれだけじゃないけど。
数年後、外に出ることを考えて自分磨きもしておかないとね。

心が温まる話だわ~
お父さん、素敵!!
でんすけさん幸せ!!

でも確かに突然時間ができたらアタフタする!
行きたい所・やりたいことはいつも山ほどあるつもりでいるけど、いざね。

今年もお世話になりました。
良いお年を~☆

すっかりいいダンナさんだね~。
えらいえらい。

大学の頃が信じられん・・・・・・(笑)。

優しい旦那様だね~しかも晩御飯まで作って
くれちゃうなんて気が利くなぁ・・
でもホントいつもはたまには一人になりたい!
久しぶりにこう言うお店でゆっくりお茶でも
したい!!っと思っているのにいざ時間が出来ると
中々何をしていいんだかわからなくなっちゃうのが
悲しいよね(笑)私も普段「これが欲しい!」なんて
思ってるのに旦那にいざクリスマスに何か欲しい物
ある?」って聞かれたら思いつかない。結局くれるなら
何でもいいよになっちゃった(笑)


さて・・今年の訪問はこれで終わります。
来年も宜しくお願いしますm(__)m

旦那さん優しい!
晩御飯まで用意してくれるなんて!
父と子供たちだけで過ごす時間も大切だと思うよ。
子供にとっても、お父さんにとってもね。

私も急に自由時間できてもな~することないかも?(笑)
いつも自分の時間が欲しい!って思うくせにね。


今年もお世話になりました。
最近、ちょっとサボりがちだけど
来年もよろしくね~

v-22nicoさん

本当にありがたいことだよね。感謝しなきゃ、だわ。

普段、一人でのんびりしたい~と思ってるのに、いざとなると思い浮かばなくて。
外出するより、家でやりたいことのほうが多いかな。

こちらこそお世話になりました☆


v-22わか。

昔を知ってる人には信じられない変わりようかもね。
自分でも笑うくらいだし。
意外といい夫、いい父をやってくれてるよ。
ずいぶんまるくなったし。


v-22なっきーさん

いつもお店をチェックしてるのに、その時になったらなかなか・・・。それに一人じゃ入りづらくて。
欲しいもの、私たくさんあって選べないよ~。
無難に服とか言っちゃいそうだけど。

今年もお世話になりました。いいお年を。


v-22コッペさん

父子のみの時間も必要だよね。
私がいると、子供らはどうしても私ベッタリになっちゃうもの。

私も最近サボリがちです。
いつも読み逃げでごめんなさい。
来年もよろしくね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
