スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年を振り返って

2008-12-31

今年も基本的に家事・育児というのに変わりなく始まりました。
が、2008年後半は特に充実してました。
というのも育児以外のことを始めたから。

まず、ダンス。
いつかはまた習いたいとは思っていたけれど、こんなに早く始められるとは思っていなかった。土曜日の午前中は子供たちから離れて私だけの時間。趣味、運動不足解消、リフレッシュ、交流。サークルの皆さんはとてもいい人ばかりだし、とにかく楽しい音符
私にとってはもちろんだけど、父子にとっても意義のある時間じゃないかなぁと思ってます。私がいるときといないときとでは、父子の関わり方って違ってくると思うもの。普段から子供の面倒はよく見てくれるお父さんだけど、私がいなければ本当に子供たちから目が離せないもの。子供たちもかなりお母さんっ子だから、こういうときにしっかりお父さんにベタベタして欲しいです。

次に勉強。
いよいよ資格取得のための勉強を始めました。今まで口ばっかりで全然始められなかったけど。イクが幼稚園に入ったら働きに出るだろうから、それまでに資格をとりたい。
一応2年計画。だけど目標はもちろん一発合格。何年もかけてたらモチベーションが続かないと思うから。
合間合間にちょこちょこテキストを開くけれど、子供たちに邪魔されることも多い。特にイク。早くもテキストはイクによって破かれたり、落書きされたり・・・。
まけるな、私!

そして仕事。
仕事と言っても小遣い稼ぎ程度の在宅ワーク。
ちょっとした文章を書くお仕事をさせてもらえることになりました。
ノルマも厳しい締め切りもなく、極めつけは「質は問わない」というので、とても気楽にやらせてもらってます。やればやっただけ収入になるので、まーの保育料ぐらいまかなえたらなぁと思ってやっております。
というわけで、ゆっくりパソコンに向かえる時間は文章書くことに使っているので、最近ブログの更新、コメントへのお返事、巡回はサボリがちです。ごめんなさい。でもブログはやめる気はありませんので、どうぞ今後もよろしく。

これらを9月末~10月にかけて一度に開始。私も少しずつ外へ向けて始動って感じ?
私は充実してたけど、あおりを食らってしまったのが子供たち。特にまーにはガマンさせることも多かった。そのせいか、最近のまーはとても甘えん坊。家に居る時間はできるだけテキストかパソコンに向かっていたいところだけど、もっと子供たちともしっかり向き合わねばと反省もしております。特にまーは4月から幼稚園で、一緒に遊びに行く時間も減っちゃうものね。
2009年の目標は
「自分のことを充実させながらも、
子供たちとの時間も大切にする」

ということかな。
あ、もちろんお父さんのことも大切にします。
だって、私が色々させてもらえるのってお父さんの協力があってこそだもの。とても感謝しています。これからもよろしくハート8

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。