スポンサーサイト

--------


クリスマスイベントとパーティー

2008-12-23

去年、加入している生命保険会社の人からもらったクリスマスイベントのチケット。今年ももらいました。
入場整理券は大人も子供も必要なのに、おみやげもプレゼント抽選会も子供だけなんてケチ。そしてチケットに書いてある「満席の場合は入場をお断りする場合がる」との文言も意味不明。なんのための整理券だよっ。
なんて文句は言いながらも、お土産目当てに行ったんだけど。

内容は去年とあまり変わらず。お姉さんが歌う歌がぽにょとか今年はやったものになってるくらいで、マジックショーも去年とほぼ一緒?出演者が一緒なのはいいとして、もう少しネタに変化をつけて欲しかったなぁ。
でも、まーもイクも去年より成長してますから反応は違いました。
午後からだったので、午前中リトミックで走り回ったまーはネムネム。「さんぽ」を大きな声で歌って、私たちを驚かせたかと思えば、マジックショーが始まった途端「ねむくなってきたー」。子供とはなんと正直な・・・。
去年寝てばかりだったイクは、今年は歌には食いつきがよかったけど、これまたマジックショーが始まるとウロウロしてちっともじっとしてませんでしたorz
まぁ、まだマジックのすごさなんてわかんないよね。

そしてクリスマスパーティーは23日だけど、お父さんがお休みの今日にしました。
帰りがすっかり遅くなってしまったけど、帰りにケーキを受け取り、買い物をして、家に帰り着いて急いでピザ生地をつくり・・・。大忙しだったけど、なんとかまーが眠くなるまでに全てを終えることができました。
メニューは去年とあまり変わらず、ピザ、パスタ、から揚げ、ポテトサラダ。お腹一杯になったので、ケーキまで少し間をあけようと言ってるのに、まーは待ちきれずに「ケーキ、ケーキ」と騒ぐ。
でもケーキを出しても、その前にプレゼント贈呈式。今年は二人とも絵本です。懸賞で当たった図書券で買った。とても安上がり。
まーには「ぐりとぐらのえんそく」と「まねしんぼう」。

 


一冊は兄弟かお友達とのお話にしたいと思っていました。「まねしんぼう」は兄と妹のお話なんだけど、内容はいいかなと思い妥協。

イクには「ぶーぶーじどうしゃ」と「こぐまちゃんとどうぶつえん」。

 


「ぶーぶーじどうしゃ」は描かれている絵がとてもリアル。表紙の絵は「ライトエース」だし、最初のページに描かれている車は三菱の「トッポ」だろうってわかるくらいに。
全部まーの絵本になりそうだけど。しかもイク用の絵本のほうが好きそう。一応2冊はイクの絵本だから、まーくんがイクちゃんに読んであげてね、とは言っております。

あと、サンタが夜中にプレゼントを置いていくっていうようなことは教え込んでいないけど、25日の朝にお菓子の入ったクリスマスブーツを枕元に置いておく予定です。反応がみてみたいから。でも、一個しか買ってないんだよね。だってイクが食べられるようなお菓子だけが入ったものってなかなかないし。大きなブーツ(というか靴下)を買ったので二人で分けてもらうことにします。一応、サンタのこと教えておいたほうがいいのかな。



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスの料理って毎年似たようなものになるのよね(笑)
私も今大体作り終えたけど、去年と全く一緒??と思うほどに、ほぼ一緒(笑)

プレゼントは絵本だったのね。
グリとグラシリーズは私も買ってやりたいなぁ。
ブーツの反応楽しみだね☆

v-22パピコさん

来年のクリスマスの話もしたけど、やっぱり考えるメニューは一緒だった(笑)

ぐりとぐらシリーズとこぐまちゃんシリーズは揃えていきそうな気がする。
ブーツの反応は面白くなかったわ。
パピコさんちみたいに前々から仕込んでいないと駄目だったかなぁ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
