スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ない!

2008-12-22

まーの時と違って、イクには時間を決めずにダラダラと授乳してきた。
そのせいか、生産量もそれほど減っていないようで、土曜のクリスマス会のときは朝授乳するのを忘れていったもんだから、途中で張って張ってあふれ出すほど。
そろそろ回数を減らさねばと思ってるところ。寒いし。

でも、オッパイの在り処を知ってしまったイクは、私の服を引っ張り「くれ。」と要求するようになった。こうなるとちょっと取り上げるのは厄介になるかな~。
試しに、要求されたときに「ない!」と言ってみたら、ものすご~く悲しそうな顔をしたあと「あ~~~んうぁぁん」と泣き出した。そして、一旦は諦める。そしてもう一度要求してくる。
これを繰り返すと最終的には諦めて、指を吸いながら寝ることも。幸い、握ると落ち着くアイテムというのもありますし。そのアイテムがブラでなければ、もっといいんだけど汗

これを利用して、寝かしつけにオッパイ、というのをやめていこうかなと思ってる。
でも、余計にブラが手放せなくなったら・・・という不安もある。
それでも楽だからって渡してしまうのは私焦る3
卒乳したら考えよう。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

卒乳のタイミングって難しいよね~
私的にはやす吉の時にはえりの幼稚園都合で
半強制的にからし作戦で卒乳させたけど・・
本当ならもう少し遅くても良かったかな~って
今でもからしをなめて大泣き顔が浮かんでくるもの。

イクくんブラがお気に入りだったね(笑)
家ではいいけどよそのお家ではちょっとね。
でもそれを持って気持ち良さそうに寝てるのを
端から見てる分には何だかカワイイ気もするけど(笑)

v-22なっきーさん

まーが1歳3ヶ月で卒乳だったから、イクも一応それくらいを目安にしてます。
おっぱいがないと寝られないって程ではないから、日中ダンナや親に預けることも可能だし、非常に困ることはないからね。

家の中はいつもどこかにブラが落ちてる状態よ。
口にくわえて冷蔵庫の陰から登場したりすると、力が抜ける。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。