スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除

2008-12-16

今日は公民館の大掃除。
各講座やサークルの人たちでいつも使っている公民館の大掃除。
先週リトミックの終了後、代表の人が出欠の確認をしようと声を掛けると、皆サーっと帰ってしまったらしい。代表の人も都合が悪いらしく、結局私とお友達の二人だけが出席することになりました。
が、そのお友達も下の子が病み上がりで、午後は上の子の3歳児検診があるからと、昨日、やっぱりお休みすると連絡があった。
公民館の大掃除をするなら自分の家を掃除したい、皆が行かないんだから私だって行かなくたっていいじゃない、とは思った。だけどそれができる性格ではないことは自分でもよ~くわかってるので、悩みはしなかった。

時間には少し遅れていったので既にみんな集会室に集合していた。
掃除の説明をしてるのかと思ったら、消防署の人が防災についてお話しているところだった。
その後、実際に数人が代表で消火器を使ってみるというのをやった。私はやる気なかったんだけど、まーは「まーくんもやってみたい。」とか言って前のほうに出て行った。そうは言ってもイクもいるんだし、無理!
家庭教育学級の代表の人がまーを連れていってくれて、まーと一緒にやってくれました。まーは戻ってきてから嬉しそうに「まーくんもできたよー」と報告。子連れは私だけだったけど、皆やさしく構ってくれて助かりました。

掃除は調理室に配属され、子供たちが邪魔にならないように隅の方ばかりやってたから、あまり戦力にはなってなかったかも焦る3
それでも最後に配られたペットボトルのお茶は3本もらいました。積極的にもらいにいったわけではなく、くれたんだもん。


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。